スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2年前の今日。

2007/04/18
2年前の今日、入院しました。

快晴で、桜があちこちで満開でした。田んぼの蓮華草、道端の菜の花がまぶしかったのを、ぼんやりと覚えています。
心は重いのに、足元はふわふわと地に着いていなくて、変な気持ちでした。

あれから2年。早いような、遅いような。
今日は、葉桜と雨模様です。


今でも、毎日が不安だけれど、元気でいられることに感謝。

支えてくれる人たちに感謝。

出会いに感謝。


がん友☆全国MAP」をたちあげたミームラさんが、朝日新聞全国版で紹介されました。実は、私もインタビュー受けちゃいましたが、紙面の都合であえなくボツ。新聞社からのインタビューなんて初めての経験だったので、いい経験をさせていただきました。

ミームラさんのブログで紹介文がご覧いただけます。


12:30 術後2年目 | コメント(6)
コメント
だれでもみんな不安だよ!
 みんながみん~な不安と希望を持って生きているんだと思うよ。『今日より明日はもっと良い日』そう信じてね!
 私は人生はけっして長さじゃないと思う、短くても意味のある日々を過ごせたら幸せだって思う。そして幸せは成るものではなく幸せだと感じる心だと思うんだ。
毎日が不安な気持ち、わかります。
しょこりんさんのように、異常を感じて検査を受けたりしている時はなおさら、不安でたまらなくなりますよね・・・。(「異常なし」との結果、モヤモヤは残ってしまったとしても、とりあえずは本当によかったです!)
でも、そんな毎日を重ねていくうちに5年が経過していたらいいな~って、いつも思います。
そして感謝の気持ちも同じです。
ゆっくり前に進みたいですね(^^)

ところで、「先生の医学の限界なんでしょ」←う~ん かなりウケてしまいました(^^;)
しょこりんさん
少し元気になったようでよかった♪
不安なこと、心配なこといろいろあるけれど、みんなで支え合ってやっていきましょうね。
しょこりんさんに出会えたこと、感謝です☆

記事を紹介してくださってありがとう。
全国制覇たのしみですね~
(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます
しょこりんさん・ミームラさん
一寸 ('-'*)おひさっ♪です
しょこりんさん・不安は残ってるでしょうけど、先ずは一安心ね!
明日も健やかにと願い、不安は捜さないようにしょうねぇ~~~
桜咲くこの時期・ROUBAもおかけ様で7年目無事クリア出来ました♪
ココにも寄せて戴けて新鮮なパワー一杯頂戴した日々に感謝ヽです
又8年目に向かい日々大切に邁進します

ミームラさん・体調は如何デスカ?
ご活躍に感謝感激です・有難うございます!!!

私も不安はありますが少しずついつの間にか5年たってたってなればいいですよね。
私も元気でいられること出会いすべてに感謝です^^
コメントありがとうございま~す♪
>こころさん
そうですよね。不安になっちゃうと、どうしても人と比べたり「どうして私が」なんて思ったりしますよね。
幸せは成るものではなく感じるもの
名言です!

>すみさん
すみさんも気分が落ち込んでいたのに励ましてくださって、ありがとうございました!気分上昇してきましたか?
いろいろと考えることがあったりしますけど、ゆっくりゆっくり少しずつでもいいから前に進んでてきたいですね。

>ミームラさん
おかげさまで元気になりました。ありがとうございます。
ミームラさんのおかげでいろんな方と知り合いになれました。私の宝物です。
記事は早く紹介したかったんですけど、地方版しかなかったので、簡単な紹介になってしまいました。
全国制覇できたらすごいですね!

>ROUBAさん
7年目クリアおめでとうございます。
そちらはまだ寒いのでしょうか。こっちは新緑がきれいな季節ですよ。またブログに掲載しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

>ミルさん誰しも不安を抱えているものです。お互いに無理をせず、元気に過ごしていけたらいいですね!





管理者のみに表示
