スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どこに行っても人・人・人

2007/05/04
母とプチ旅行へ行ってまいりました。運転好きの母の運転でドライブです。
行き先は霧島です。温泉地や登山で有名なところです。日本で初めて国立公園に指定されたところで、宮崎と鹿児島の県境に23もの火山を連ね、霧島連山とも呼ばれています。(霧島観光.com)

私は小さい頃から年に一度は行っていて、登山やキャンプを楽しんだりしていました。今回の目的はドライブと温泉です。
P1010376.jpg
韓国岳(からくにだけ)の登山口から。修学旅行で登ったり、家族や同僚と登ったり。思い出深い山です。
駐車場の近くに、広い芝生の公園があったので、そこでお昼を食べました。

P1010375.jpg
鹿の親子。かわいい~♪野生の鹿がいっぱいいます。
国立公園内だから、餌をあげたらダメですよ。

P1010379.jpg
霧島連山で一番高い高千穂峰(たかちほのみね)です。ここにも登ったことあります。また、いつか登りたいなあ。

P1010381.jpg
哀愁の後姿…(笑)牧場が似合う?
高千穂牧場は乳牛を飼育しています。牛乳とかパン、ヨーグルト、プリンが美味しい♪もちろん牛乳を買ってきました!とにかく人が多い!名物のソフトクリーム買うにも長蛇の列でした。

泊まる予定のかごしま空港ホテルには温泉がないので、霧島山上ホテルの温泉で日帰り入浴してきました。泉質は硫黄です。(霧島はあちこちから温泉が湧き出ています)広くてとっても良かった!

P1010384.jpg
夕食はホテルでビール♪やっぱり生ビールが美味しい!

P1010385.jpg
鹿児島黒豚のハンバーグです。めっちゃウマイ!




P1010387.jpg
翌日は、近くの焼酎テーマパークへ。ここはチェコ村も併設されてて、チェコスロバキアのビールが飲めます。私は運転手だったので飲まなかったけど。いまいち盛り上がりに欠けたなあ…。昼食もイマイチでした。残念。

P1010391.jpg
でも、空クジなしの500円くじで4等当選♪木工品もらった♪

あとは、まっすぐ家に帰ってきました。雨だったし、猫娘も待ってるしね。しかし、食べてばっかりだなぁ(笑)
とても楽しかった♪
17:23 ちょこっと旅へ | コメント(3)
コメント
ほほぉ
しょこりんママはドライブがお好きで!!
それはそれは良いですねぇ
で、娘はv-275かぁ(笑)
私はどこにも行かないGWなんだよ!
最後の家族旅行は去年の3月・・・
そもそもが1年に1回くらいしか旅行の無い環境・・・
霧島の景色で旅行気分をいただきました!
ご馳走さまv-238
ところで「哀愁の後ろ姿」はしょこりん??
小さくって見えないよぉv-356
しょこりんちゃん こんばんは!
どこもかしこも知ってる場所ばかりでなんだか嬉しくなっちゃいました~♪
高千穂牧場までは車で40分ぐらいでしょうか?
私の地元の市ですよv(・∀・*)
お母さんとの旅行いい思い出になりましたね!
私は家でごろごろでした``r(^^;)ポリポリ

日曜日に天気良かったら高千穂牧場に行ってみようかな!
ソフトクリームが美味しいんだよね^^
コメントありがとうございま~す♪
>himikoさん
ゆっくりくつろぐGWもいいではないですか~♪
哀愁の後姿はわたくしですv-356
この広大な牧場をひたすら歩いたあとなので、疲れも出てます。

>MIKAさん
車で40分ですかぁ~。いいですねぇ。
うちは、家族中が霧島好きなんですよ。
高千穂牧場のソフトクリームは最高だよね!あ~また食べたくなった(笑)

管理者のみに表示
