スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

術後の体調変化

2005/09/15
手術直後から1年くらいは、体力の低下によると思われる口内炎が頻繁に出ました。治っては出るの繰り返し。1ヶ月くらいは、常に口の中は口内炎でした。
2007年現在は、疲れたら口内炎が出るくらい。
→市販のうがい薬で対処。

新しい服に袖を通したとき、皮膚に炎症が起きたので、一度洗濯してから着るようにしていました。ほかにも、衣類のゴムでも炎症を起こして、なかなか治りませんでした。
→市販のかゆみ止めで対処。完治。

手術後から、右足全体に違和感あり。すぐにだるくなり、足の付け根が少しだけ何かだ溜まったような感じでゴロゴロする。
→リンパマッサージで対処。一時的に良くなるけど、同じ姿勢でいたり、疲れたりすると出る。でも浮腫は発症していない。

メンタル面でダメージを受けたと思われ、円形脱毛症を発症。
→皮膚科に通院。塗布薬で完治。

疲れたら膀胱炎らしき症状が出る。残尿感が2~3日続く。
→水をたくさん飲むなどの民間療法?で完治。

耳鳴り。更年期障害と関係があるのか、検診の時に質問しましたが、特に問題ないとのこと。

更新 2007.06.19
01:50 術後の体調変化
