お世話になった人

2007/05/19
私の元・上司が退職しました。
10年ほど前に一緒に仕事をしていましたが、あっという間に出世して代表取締役専務にまでなっちゃいました。彼と仕事をしたのは、たった3年でしたが、実に中身の濃い3年でした。ビジネスマナーの極意を知ったり、会社の秘密を知ったり(大げさだけど)、とんでもない場面に遭遇したりしました。この3年間が、今の自分に大きく影響していると言っても過言ではありません。

最初の1年目はお互いのことがわからなくて、怒られたり怒ったりの繰り返しでした。そんな時考えたのが「一緒に飲みに行く事」でした。これは不思議なことに、元・上司も同じことを考えていました。幸いなことに共通の友人がいたので、その人に頼んで、飲み会をセッティングしてもらいました。共通の友人や私の同僚たちと妙に気があって、1ヶ月に1回は飲み会をしてたと思います。(酔っ払ったついでに言いたい放題だった。今だからごめんなさい)
焼肉とかウニ丼とか焼酎とか、いっぱいおごってもらいました。当時は仕事で悩んだりしていたけど、そんなことを吹っ飛ばすほど、楽しい思い出です。

P1010404.jpg
私と、当時よく一緒に飲んでいた女の子たちへお礼だそうです。
かわいい♪似合わねー(笑)

P1010405.jpg
と~っても美味しいチーズケーキでした。

「焼肉食べに行くときは誘ってね」だって。
再就職して、また働くそうです。すごいなぁ。
17:14 術後3年目 | コメント(2)
コメント
美味しそう!
なんだかメッチャ美味しそうなチーズケーキじゃないですかぁ~!
元・上司さん、オシャレですね!
私も今、パートを始めて、新たな人との出会いに
どぎまぎしています。
主婦ばっかりの職場なので、余計にドキドキです。
でも、打ち解ける前に、覚える事がいっぱいありすぎて
アップアップしてます...(笑)
>がんこさん
お仕事、始められたんですね!
女の世界ですねi-229
無理しないでくださいね~。

チーズケーキ美味しかったですよぉ~。オッサンがおしゃれなのをくれたので思わず笑ってしまいました。

管理者のみに表示