がんばりすぎ?

2007/06/04
またまた美術展に出すために油絵を描きました。今回は2点です。入選するといいなあ。でも今回の美術展は、狭き門とのこと…。ドキドキです。
油絵を描くのは好きなので疲れないのですが、職場で疲れることがてんこ盛り。人間関係にうんざりしてきました。精神的にも肉体的にも疲れがたまっていて、なかなか「元気だぞー!」という感じになれません。

今朝も少しだけど鼻血ブーhanaji02.gif

ゆっくり休みたいよ~~~
22:54 術後3年目 | コメント(9)
コメント
お~い
無理すんな~~~。
でも楽しそうですねえ、油絵。
私も挑戦してみようかと思ったこともありましたが、
猫どもの毛がついたりして修羅場と化すような気がして、
結局あきらめました。
アクリルじゃイロケないしなあ・・・

しょこりんさん、仕事はくれごれもあまり無茶せずに。
鼻血も心配です。
どうかゆるゆるとリラックスしてちょ。
大丈夫かなぁv-236v-236
無理は禁物よv-10
早くゆっくりできるといいねv-22

オフ会とっても楽しかったよ~v-238
次回は一緒に参加できるといいですね~v-222
お大事に
好きなことをやっている時の疲れはいいけど、人間関係で疲れるのはストレスも溜まって嫌ですね~。
鼻血も続くと不快だと思います。どうぞお大事になさって下さいね。
油絵の公開はないのでしょうか?是非、見せて頂きたいです!
美術館に出展、、、
すごいですね~~v-237
上手なんでしょうね~~e-266
私も見てみたいです~公開待ってま~すe-420e-420

仕事でのストレスとか人間関係は大変だよね^^;
私はこらえ性なくて辞めちゃいましたが、、、
しょこりんさん、あんま頑張りすぎないでね。
すご~い!
油絵を美術展に出展するなんて~
私は子供の頃、絵のお教室に通った事があったけど、才能がまるで無く、直ぐに辞めてしまいました。
しょこりんさんの絵、入選すると良いですね^^
私もぜひ、作品が見たいです。
さすが!!
しょこりんってセンスよさっぽだもんね!!
油絵かぁ
あこがれちゃうけど遠いなぁ・・・
鼻血ブーなの??
人間関係にも疲れてるの??
うぉぉ心配だぁ
絵を書いてストレス発散するしかないか?
コメントありがとうございま~す♪
>yannさん
仕事、一生懸命やりすぎたなーと感じております。職場に育ちと頭が悪い20代のあほ男がおりまして、どーにもこーにもなりません。一生懸命教えたことが水の泡になってしまいました。おまえなんかどうなっても知らん!と思ったら、気が楽になりました。
絵のほうは、アクリルや水彩をやってみましたが、私には油絵のほうが性に合うみたいです。絵は楽しいです。yannさんもぜひ。(にゃんこの毛は気になりますが、大丈夫です。たぶん…)

>あっちゃん
オフ会、楽しかったみたいですねー。いいなー。用事があったし、体調悪いし、金もない…という状態でした。財布の中には、英世が2人しかいなかったのよ…(笑)これに懲りずにまたお誘いください。楽しみにしてます♪

>shiyohさん
絵の公開ですかぁ?恥ずかしいなー。入選したら公開しちゃいます!でも落選したら、次の美術展までおあずけです(笑)
人間関係って疲れます。特に年齢や世代の違い、考えの違いで疲れてしまいます。スパッと辞められたら楽なんでしょうけども、生活がありますからねぇ~。

>MIKAさん
つらいときは辞めてもいいって思うんです。でも私は辞められない~勇気がないんですよねー。辞める準備は着々と進んでいるのですが…(笑)
なんかこのままだと、体調崩しそうなんですけど、どうにかこうにか頑張ってみます。

>NONさん
絵は才能ではありませんよぉ。私の母は、まるで絵心がなかったのですが、退職してから、水彩画やちぎり絵をはじめて、入選するまでになりましたよ。NONさんも機会があったらチャレンジしてみてください!

>himikoさん
ほめても何も出ませんよー(笑)高校生の時にかじったくらいだったんですけど、病気を期にまたはじめたんです。熱中できるっていいですよねー。
鼻血に加え、最近は夢見も悪くてどーにかなりそうですが、買い物でもしてストレス解消しようかなと思ってます!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
しょこりんさん
油絵の出展・ROUBAには程遠い世界の人のお話しで
凄いです!
入選をo(^-^)o ワクワクッしてます,頑張り過ぎないように~
札幌は「よさいこい祭り」で盛り上がってます
年々踊りの華やかさもさる事ながら・衣装の艶やかさはまばゆいくらいです
来週14日は来院日ね・お気をつけてお出かけしてね!
>ROUBAさん
いつもありがとうございます。
昨日、出展のために画材屋さんに絵を預けてきました。ドキドキです。
「よさこい祭り」ですか!いいですねー。お祭り大好きです。特に、北海道や東北あたりのお祭りは色彩が鮮やかで元気があるので、いつかは見に行きたいと思ってます。

管理者のみに表示