検査、行ってきました!

2007/06/14
年に一度の造影剤付きCTの日でした。
まず、血液検査。今回、採血してくれた人はおしゃべりでした。
「は~い。ちょっとチクッとしまぁ~す。(刺しながら)チクッ
刺しながら「チクッ」て言う人、はじめてでしたわ。笑った。
そして造影剤付きCT。毎度のことながら造影剤は嫌ですねぇ~。
カーッと熱くなるのが怖いし気持ち悪い。うげ~。
これも無事に終了。

内診と問診はメガネ医師2号でした。
CT、内診、問診の結果、異常なし
(ただし、脂肪肝と右腎の小さい結石あり)

メガネ医師2号は、私にレントゲンを見せながら「う~ん、これねぇ~皮下脂肪だね」と言いつつも決して直接「痩せなさい」とは言わないんですよね。遠まわしに言ってるんですよ。
でも、昼ごはんは美味しいトンカツでした(笑)

そして、3ヶ月に1回の検査が4ヶ月に1回になりました!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うれしいよぉ~!次回は10月です♪

P1010436.jpg
かわいいサンダルを買ってきました。
19:09 術後3年目 | コメント(7)
コメント
こんばんは~
私も造影剤つきのCT検査でした。異常なしでよかったですね^^私もうれしいです。

かわいいサンダルですね♪
CT造影剤
しょこりんさん。検査お疲れ様です。異常無しでよかったですね。

私は最近CTで造影剤を使ってもらえません。問診でけられるので次回から使ってもらうため、気分が悪くなると書かないことにしました。だってせっかくCTとってもらうんだから、きちっと検査した方がいいでしょ?・・・次回頑張って造影剤に挑戦してみます。
PS;アヒルさん届きましたよ。ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!
サンダル、かわいい~♪
検診お疲れ様でしたv-10
CT検査で皮下脂肪も指摘されるんですね…なんか次回が憂鬱だな…(笑)
検診間隔が順調にステップアップしてますねv-14
今回も良い結果が届きますようにv-254
異常なし!オメデトウ!
こんにちは、しょこりん,

検査結果、異常なし。本当に良かったね。
私もすご~く嬉しいですよ。
サンダルは検査を頑張ったゴホウビと異常なしの
お祝いだね!

タレントの山田邦子さんが乳癌で手術をしていたと
報道で知りました。
本当に早めの検査は大切ですね。
わーい!
おかえり~!
異常なし、おめでとうございます。
本当によかったですね。
サンダルもかわいいし、
もういいことてんこ盛り状態じゃありませんか!
これも日頃の頑張りの賜物かしら。
次回は10月・・・秋だねー!
検査、おつかれさまでした。
異常なしとの事、おめでとうございます^^
通院の間隔があくのも、うれしいことですよね。
それだけ“大丈夫”って言われたみたいで~

可愛いお花のついたサンダル、しょこりんさんっぽくって素敵ですよ♪
コメントありがとうございま~す♪
>ミルさん
ミルさんも造影剤でしたか。アレって嫌ですよね~。あのCT音も嫌だけど、仕方ないですね。いい結果だといいですね!

>nonnnoさん
造影剤もリスクが伴うので無理はしないでくださいね。私も今回は、ちょっと気分が悪くなってしまいました。
アヒルさん、届きました?かわいいですよね。
nonnnoさん、きちんとブログにアップされてて、すごい!私なんか勢いだけで書いちゃって、忘れてしまいました(笑)

>あっちゃん
次回の検診までに痩せなきゃって毎回思うんだけど、なかなかねぇ~。検診間隔は少しずつ開いてきました。うれしいです。メガネ先生とは少ししかしゃべれなかったよ。

>こころさん
ありがとうございます♪今まで、足がだるかったりして、ヒールがある靴は控えてたんですが、思い切って履くことにしました♪
山田邦子さんのニュース、びっくりしました。北野武さんの番組でわかったらしいですね。早めの検診が大事ですね。

>yannさん
ありがとうございます。
そうか…次回は秋なのかあ。うれしいなあ。
でも皮下脂肪が…!

>NONさん
通院の間隔が空くのはうれしいです。ありがとうございます。NONさんもお薬が効いてるとのことで、うれしいことてんこ盛りです♪

管理者のみに表示