スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

そうめん流し♪

2007/07/31
今日は、お仕事が休みだったので、母と「そうめん流し」に行きました。鹿児島では「そうめん流し」といいます。
P1010481.jpg
そうめんが回っていますが、決して「そうめん回し」ではありません。鱒の塩焼きも美味しかった~。生ビール飲みたかった。
17:04 術後3年目 | コメント(5)
コメント
コチラでも
宮崎でもコレはれっきとした『そうめん流し』ですよ~v-10
もう長年行ってないなぁ…v-229
なんか懐かしい感じですv-14
>あっちゃん
宮崎でも「そうめん流し」なのね。
あの山奥のひんやりとした場所で食べるのが、また格別なのよ~♪
お久しぶりです!
しょこりんさん、ご無沙汰しております。
我が家は今年のお盆、鹿児島へ帰省する事になりました。
それで、鹿児島で有名な食べ物や場所って何やろうと本屋で見ていたらちょうどこの「そうめん流しv-474」が載っていたんですv-410
神戸にはこういうのはないですから、何か新鮮ですv-299
後、「砂むし風呂」っていうのにも心惹かれておりますv-353
しょこりんさんは砂むし風呂、試されたことありますか?
気持ち良さそうな気がするのですが、いかがでしょう?
もしご経験があれば、感想をお聞かせ下さ~いv-364
>bitterさん
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してます~。
お盆に帰省ですか!ご主人も楽しみじゃないですか?
鹿児島といえば、「そうめん流し」「氷白熊」です!
砂蒸し温泉は去年の今頃行ってきました!
(2006年07月31日の日記をご覧ください)
そうめん流しや氷白熊はどこでも食べられますが、砂蒸し温泉は指宿だけなんですよねー。
楽しんでくださいね!
地元情報!
ありがとうございます!
今日出発なんです。きっとものすごい渋滞だと思いますが・・・

そうなんですか、氷白熊も是非トライしてきます(^^)

砂蒸し温泉、楽しみやなぁi-179

管理者のみに表示
