スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

肝臓の検査に行きました

2007/10/30
今日はお休みだったので、肝臓の検査に行ってきました。
ネットで探した肝臓専門医がいる病院です。
結果は…

脂肪肝だって。
_| ̄|○ il||liフォアグラですか、そうですか。

血液検査の結果 >>前回の結果
AST    55(12~36 IU/l)
ALT    93(8~36 IU/l)
γ-GTP   34(8~37 IU/l)
総コレステロール 223(130~220mg/dl)
中性脂肪  161(42~150mg/dl)

全体的には前回よりも数値が下がっています。前回の検査の時は疲労ピークでしたからねぇ。
薬があるけど、まずは食事で下げましょうということでした。今、ウイルスの検査に出しているところです。
エコーの検査もしました。

先生「エコーした先生が所見に『脂肪肝』って書いてるよ(笑)説明するね。これが肝臓ね。ほら…肝臓に脂がギラギラって写ってる…ふふふ」

私「…ギラギラですか…あはは」

確かに白っぽく写ってたけどギラギラはないんじゃなかろうかと…。
_| ̄|○ il||li
先生、面白すぎです。

食事療法はダイエットにもなるし、ちょうどいいので、ちょっと頑張ってみようと思います♪
13:08 術後3年目 | コメント(2)
コメント
肝臓の検査に行きました!
私も先日健康診断の血液検査で肝臓の検査をしました。
通常のGOT,GPT,γGTにウイルス感染なども調べてもらい異常ありませんでした。
しょこりんタンも、きっと異常ありませんの結果が来ますよ。
色んな検査は時間やお金も掛かるけど、安心を買うと思えばお安いモノですよね。
>こころさん
こころんさも肝臓の検査をされたんですね。
肝臓は沈黙の臓器ですから、まめに検査するに越したことはないですよね。
こころさんも異常なしでよかったです!

管理者のみに表示
