2年9ヶ月目!

2008/01/26
寒いですねぇ~~
私は寒いのが苦手です。
ちょっと忙しくてバタバタしていたら、右足に違和感が。。。
マッサージしなくちゃです。

1月22日は、治療後、2年9ヶ月目でした。
母と病気の話をすることがあるのですが、この日は手術の日の話をしていました。私はあまり覚えてないんですけどね。
母が話してくれたことは、卵巣に転移する寸前だったこと、切除したリンパが炎症をおこしかけていたことでした。(母もこの話は最近になって思い出したらしいです)

生理不順の治療をしていたときから、左右どちらかの卵巣が「多嚢胞性卵巣症候群」だと言われていました。結局は子宮体がんになってしまって、子宮も卵巣も摘出しました。摘出した卵巣は、どちらも「多嚢胞性卵巣症候群」になってしまっていました。どちらにしても子供は望めなかったんだなあと思いました。しかも、出血すると血がとまりにくいしね。
早く見つけてくれたH医師と、治療してくれたT医師にあらためて感謝します。

そういえば…

「多嚢胞性卵巣症候群」の症状として、男性ホルモンの影響で声が低くなったり、乳房が小さくなったり、筋肉の量が増えたりすることがあるそうです。私は、一度だけ、生理がなかなか来なくて、声が低くなったことがありました。これってこの病気のせいだったんですね。
手術で子宮と卵巣を摘出してしまったので、また声が低くなるのかなと思って嫌だったのですが、更年期障害も、声が低くなることもなく、元気に過ごしています♥

13:20 術後3年目 | コメント(3)
コメント
☆お久しぶりです☆
こんにちはv-10
ホント寒いですねv-12
南国のはずなのに…ね(笑)

2年9ヶ月経過オメデトウございますv-254
順調に月日を重ねてますね~v-91
そしてこの先も良好でgogoですぞ~v-363v-363

私は次回の検診は1月末予定でしたが変更して2/7に行く予定ですv-22同じ日ですね(笑)
しょこりんさんは午前中かなv-236v-237
私は午後ですv-14
お互いよい結果でありますように~v-433v-441v-414
やあやあ、元気でやってますねー。
2年9ヶ月、その調子その調子。
そういえば私もしょこりんさんと同じ体がん。
ただし卵巣にバッチリ転移していましたが・・・それでも術後4年目に突入しました。
しょこりんさんには励まされます。
これからも一緒にがんばっていきましょー!
コメントありがとうございま~す♪
あっちゃん
検査、同じ日だね!私は午前中です。
せっかく同じ病院なのになかなか会えないねぇ。
お互い、いい結果だといいね!

yannさん
私もyannさんに励まされてます!
それと、ぼんちゃんとへー様のかわいさに毎回ノックアウトです。
ずっとずっと一緒に頑張りましょう~♪

管理者のみに表示