ひゃっほ~い♪

2008/02/07
今日は定期健診でした。
午前9時に病院に入りました。いつもなら5分くらいで呼ばれるのになかなか呼ばれません。具合が悪い方がいらっしゃったし、いつもと違って慌しかったので、そのままじっと待っていました。でも待てど暮らせど呼ばれません。
11時。到着から2時間後です。看護師さんに「すみません、私は○○(苗字)ですけど、まだ診察を受けてないのですが、時間かかりそうですか?」と言ったら、看護師さんの表情が一変。
「えっ?他科受診ですよね?泌尿器科から帰ってこられたんですか?」
はああ??なんだとぉ?
ちょっとムッとして、「2時間、ここでずっと待っていますよ。なかなか呼ばれないから声をかけたんです。泌尿器科にはかかってません。カルテをちゃんと見てください」って言いました。病院で間違われるのって何であっても怖い。すると間違いに気づいたらしく、すぐ採血に呼ばれました。採血にいるのはいつも研修医なんですが、今回はメガネ医師。
メガネ医師「なんか他科受診って書いてあったから…。こっちのミスだね。ごめんね。すぐ診察するから、もうちょっと待っててね」ということだったので、もうしばらく待つことに。もう疲れたよー。

診察に呼ばれると、そこには主治医のT医師なつかしすぎる。。。
主治医「今日は、待たせちゃったみたいでごめんねー。元気だった?血圧も内診もいいね。頑張ってるね
しょこりん「はい頑張ってるねって言葉にちょっとウルウル。
主治医「えっと…もうすぐ3年だね。今、4ヵ月に一度か…次回は半年にしようかな…まだ早いかなあ…」
おおおっ!ついに半年か?ワクワク♪
主治医「うんっ。いいね!次は半年後に来てね!」

やったああ!
ついに半年に一度の検診になりましたー!


2時間も待たされたのなんてどこかに行ってしまいました。
うれしかったので病院内の食堂でヒレカツ定食を食べてきました。美味しかったー♪携帯忘れて行ったから、写真とれなかった…。
次回の検診は8月です♪
18:37 術後3年目 | コメント(4)
コメント
オツカレさま
検診お疲れさまでしたv-10
すんごい待たされちゃったんだねv-12しかも私お気に入りのI先生の失態とは面目ない…v-406
しょこりんさんの愛する(?!)T先生っていまだにわからないんだぁv-22
『もしかしてこの人かなぁ??』ってじっくり観察してるんだけどねv-356
やっぱり信頼する先生に会えて、お話するとホッとしますよねv-218
しかも次回は半年後とはv-315ヨカッタヨカッタv-442

そして今回もよい結果が届きますようにv-254
>あっちゃん
あっちゃんも検査お疲れ様~♪
いやいやI先生のせいじゃないのよー。スタッフのせいよ。
私が敬愛するT先生は、ほとんど病棟のほうにいるからねー。ほんと、信頼できる先生に会えたらほっとするよね。

あっちゃんにもいい結果が届きますように♪
私も癌 子宮頸がんです
はじめまして こんにちは
私も子宮頸がん腺がんで昨年11月に手術只今放射線治療が終わり抗がん剤治療中です
ⅠB‐2期でした・・・・・。
沢山泣いて沢山苦しんで 今は治療中
そして時々凹んでへたれになって過ごしています
私も頑張って「ゆるりと生きていこう」と思います
あまり 力を入れて生きるのもしんどいし
またお邪魔させていただきます
これからもどうぞ宜しくお願いします。
>友音さん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
治療中とのことで、たいへんでしょう。お察しいたします。
時々凹んで、ヘタレになって、時々笑って、少しずつ元気になればいいんです。
私はそう思います。
お互い、ゆるりと生きていきましょう。
マイミク申請、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

管理者のみに表示