メガネ、メガネ

2008/03/19
私が愛用しているメガネはアニエスБ。シャープな感じがお気に入りで、もう長いこと使っています。5年以上になるかなあ。先週の土曜日、仕事中にメガネをはずしたら、フレームがへにゃりと折れ曲がった気がしたました。ネジがゆるんだかなーと思ってみたら・・・
フレーム、折れとるがな!
当日は、コンタクトも持参しておらず、仕方なくセロテープで補強。
P1010062.jpg
なかなか素敵でそ?

近くに、安いメガネ屋さんができたので、次の日に早速作りに行きました。またまた大好きなアニエスБの似たようなデザインのメガネがあったので早速購入。しかし、普通のメガネ屋さんで作るのと数万円の差があるのね。。。安くてよかった。新しいメガネとのご対面は10日後。それまで補強メガネとコンタクトでがんばります。(コンタクトは右目がドライアイで痛くていできないんだよぅ)

22:30 術後3年目 | コメント(2)
コメント
いやいや、これも味わい深いかも
はじめまして。フレーム折れてのギプス姿、
ちょっぴりほほえましくも見えますね。

しかし5年使ったのなら、充分活躍したほうでしょうね。
確かにシャープで、知的に見えそうなデザインです。

技術的には、アクセのリフォームをする店あたりなら、
かっこよく修理してくれるような気もしますが、
さてどうでしょう。

>きょ豆さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
本当によく使いました。レンズも傷がついていたので、換え時だったのかもしれません。でもいつか修理しようと大切に保管してあります。

管理者のみに表示