
--/--/--
--:-- スポンサー広告

薔薇園に行ってきた

2008/05/09
母と鹿児島県鹿屋市の「かのやばら園」に行ってきました♥
一昨年はゴールデンウィークに行って渋滞に巻き込まれたので、今回はちょっと時期をずらしてみました。
P1010166.jpg
ここは、面積が8haで品種4,000種類、約50,000株が咲く日本一の薔薇園です。
ここの名物は「バラソフトクリーム」。ピンクのソフトクリームです。(私は苦手)

あいにくの曇り空でしたが、薔薇園は満開でとってもきれい!
P1010172.jpg
ここは、ほんの一部です。
園内に入ったとたんに、むせ返るような薔薇の香りに包まれました。どこを見てもきれいな薔薇ばかりだし、人は少ないし(平日だからね。休みの日は、すごい人です)最高です♡
こういうところには、フリフリの服を着て、お姫様気分にひたりたいところですが、我が家から遠く、園内は、かなりの距離を歩くので、断念しました。

P1010173.jpg
私のプニプニした短い指が自慢?の手(肉球じゃないっすよ)と比べてください。「ウイスキー」という名前のバラ(だったと思う)です。このほかにも、顔よりも大きなバラがあったり、小さなかわいいバラがあったりして、どこを見てもまったく飽きません。すごーく幸せ気分だったのですが、お気に入りだったバラのイヤリングを片方なくしてしまいました。

P1010175.jpg
…で、早速、お買い上げ。やっぱりイヤリングはなくしてしまうので、指輪にしました♡バラです♪
楽しかった~♪

P1010168_20080509222750.jpg
やっぱり、ピンクのバラが好き~♥

P1010171_20080509222840.jpg
こういうコサージュが欲しいなあ。



22:10 ちょこっと旅へ | コメント(3)
コメント
綺麗だぁ~!
大輪のバラ、画像から香りが漂ってきそうです♪
フリフリのお洋服でバラと共演して欲しかったなぁ~
指輪、可愛いですね♪
私も~♪
私も行ったんだよ~v-10
今日日記を読ませてもらいビックリしましたv-22
私が行ったのは昨日(11日)だったけどね。なんだかウレシ-v-254
初めて行ったんだぁ。
しょこりんさんは確か前にも行かれてましたよね~v-236v-237そんな事を考えながら行ったのでしたv-231
『ウィスキ-』見た見たv-218
面白い名前も多くって『ウィスキ-かよ-』って突っ込んだりしながらのバラ観賞でしたv-254
リングかわいいですねv-10
コメントありがとうございま~す♪
>もすもすさん
すんごくいい香りでしたよー。私もフリフリ着ていきたかったけど…残念。秋の薔薇もあるので、そのときは着て行こうかな。

>あっちゃん
おおー!2日違いだったのねー。あっちゃんが行った日は晴れてたんじゃない?いいなあー。
私も「あっちゃん、来てないのかなー」なんて思ってました。
薔薇のネーミング、おもしろかったよね。

管理者のみに表示
