スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3年3ヶ月目!

2008/07/24
2日前に3年3ヶ月目を迎えることができました!
暑さに加えて、仕事に使われてる感じです。
体調は、あまりよくありません。立ちくらみとか、口内炎とか腰痛、肩こり…疲労が蓄積しております。日曜日になれば、午後から休めるので、それまでは、頑張らないと。
食欲はあります。私から食欲をとれば何も残らないからね(笑)

今日は、NHKで闘病を語るというのをやってましたね。闘病の体験談を語り、それをNETで流すというもの。私も病気がわかったときは血眼になって闘病記とか病気の情報を探しました。ブログやサイトもあるけど、映像という手もあるなあと感心しました。作っている方にも感心しました。
それよりも、冒頭のアナウンサーの言葉が気になりました。「闘病記もブログやサイトで情報が溢れている」といいましたが、果たしてそうでしょうか。私は、まだまだ少ないと思います。「がん」をひとくくりにすれば、確かに多いかもしれません。でも、私は「がん」「子宮」「体がん」「ステージ」と絞り込んだとき、その情報の少なさに驚きました。

どんな方法であれ、同じ患者同士、情報が共有できる空間があるということは、すばらしいことだと思います。その情報を探し出し、選んでいくのは自分自身です。私も救われましたし、私のブログで少しでも心が安らいだという方がいればいいなあと思いながら、病気とは関係ないこと書いてたりしますけどね(笑)
22:21 術後4年目 | コメント(3)
コメント
ほんとそうでしょうね。癌とひとくくりにすれば莫大な情報も選抜していき、それが特異的なものであればあるほど情報は専門的になり少なくなっていく。難しいもんです。
3年と3ヶ月が過ぎましたか^^一日一日の積み重ねでしかそこには到達できませんもんねぇ。よく頑張りました!とりあえず目標の4年、5年を目指してまた一日頑張ってください!
かごんまは楽しかったでよ!^^なんごく、なんごくつうわりには、いなかんほうがすずしかでや!
お久しぶり
まずは3年3ヶ月目、見事クリアおめでとう。
病との闘いは、本当に辛いですよね。

私のブログでもかきましたが、私は家族を残して消えようとしました。
苦しかったんです、逃げたかったんです。
病名が変わり、私は息絶えるまで薬漬け。
でっかい図体を動かす事もできず、イライラがつのりそれで自らの命を絶つことを選びました。
幸か不幸か、すぐ救急車で運ばれたので未遂に終わったんですけどね。

何時終わるとも分からない病、戦う気力も無いよ。

しょうこりんはえらいよね。
ちゃんとお仕事もして、お母さんも大切にしてる(それは昔からか)。

私の病気も、情報少ないの。
もう半分諦めてます。
だから今のうちバンバン、バイクに乗って楽しもうと決めました。
ガソリンも高くなった事だしね。
どこへ行くにも、始(バイク)と一緒だよ。

しょうこりんにも、始みせたいな~
かっこいいんだよ♪
コメント、ありがとうございま~す♪
>かげぼうやさん
がごんまべんでのコメント、ありがとうございます♪
夏休みを満喫されたようで、うらやましいなあ。
一日一日の積み重ね…そうですよね。
お互いに、きばいもんそ!

>鋼牙タン
精神的に逃げるのはいいけど、肉体的に逃げてはだめ。子供達を悲しませたくはないでしょう?
ここに来る人々は、皆生きたい人ばかり。私も一生、病気と向き合っていかなければならない。それでも前に向かって歩くしかないの。

周りをみて。鋼牙タンは、ひとりじゃないんだよ。

バイク、うらやましいなあ。
いつか、始タンを見せてね。

管理者のみに表示
