異常なし♪

2008/08/14
今日は検診でした。盆休みなのに検診(笑)
結果は異常なしでした!

最初の問診はメガネ医師。
メガネ医師「なんかおかしいところはないね~?」
しょこりん「はい、元気ですぅ。あのー主治医のT先生に電話もらって先週の予約を今週にしたんですけど」
メガネ医師「あ~彼は夏休みだったからね」
しょこりん「I先生は夏休みとらないんですか」
メガネ医師「ぼくは9月にとろうとおもってるの。暑いから仕事したくないんだけどねー」
しょこりん「(いやいや、働いてくれよ)いいですねー。私は今日が夏休みです」
メガネ医師「あらあー残念だねえ。ふふふ」
ふふふって何だよ(^^;)

採血が終わったら、内診と問診。あとは主治医のT先生でした。
主治医「久しぶりだねぇ!すっごい久しぶり!」
しょこりん「半年ぶりですからねぇ」
主治医「内診は異常ないよ。元気?心配なことない?」
しょこりん「はい。いまのところはないです♪」
主治医「なにかあったらすぐに連絡してね。今度はまた半年後に来てね」
しょこりん「はい♪ありがとうございまーす♪」
T先生に1年くらい会わないなんてザラなのになあ。そんなになつかしかったのか?あたしゃ、そんなに頻繁に会わないほうがいいんだが(笑)おもしろすぎる…。
次回の検診は来年の2月です。

今日は、「ワダエミの衣装世界」に行きました。映画「HERO」「LOVERS」「利休」の衣装や舞台衣装がズラリ。実際に役者さんが着た衣装だそうです。とても素敵でした~。
2008081419090001.jpg
舞台衣装を着て写真撮影ができたので母と。


20:32 術後4年目 | コメント(9)
コメント
☆お疲れさま~☆
検診お疲れさまでした)^o^(
経過良好で何より♪♪♪

I先生も元気そうだにゃぁ♪
そっかぁ…暑いと働きたくないかぁ…あたしゃ次回は10月だから…やる気出てきてる頃かな…(笑)
しょこりんチャンのおかげで久しぶりにI先生の気配を感じる事ができて嬉しいよ♪

T先生とのプチデートは半年後かぁ…チト寂しいけどそれも良好な証拠だもんね(^-^)v


私がアミュをうろついている頃、しょこりん親子はこんな変身を遂げていたとはー!!(笑)
残りのお休みも満喫してくださいね~\(^o^)/
>あっちゃん
残りの休み(といっても、土日だけですが)は、雷雨でどこにも行けず、お絵描きをしようとスタンバってみたものの思うように描けずイライラ。結局はダラダラした休日でごじゃりました。
お休みは楽しかった?またブログにお邪魔しますね♪
こんにちは
暑い、暑い、暑い。

体調が悪くて、動けません。

何がいけないのかな?


あ、検診の結果、良好でよかったね。

一安心だ。

ところで、ちょっと相談に乗ってもらえる?

友達が「急性白血病」になってしまったの。

病状の事が知りたいのではなくて、今度お見舞いに行くのだけれど、どう接していいのか分かりません。

母が癌だったときは、親子だし言いたいこと言えたけれど、友達ゆえに言っていいことと悪いことがあるように思えて。

こんな事頼んでは、しょうこりんを傷つけてしまうかな?
>鋼牙たん
ほんと、暑いね~。脂肪が溶け出してくれたら言うことないんだけど。
体調よくない?食べたいもの食べてね!

お見舞いは、とってもありがたいよ~。
そうだね…お友達は精神的にも肉体的にもまいってるだろうね…。私の経験からいうと、「がんばってね」「大丈夫」って言葉に拒絶反応を示したなあ。
なぜかというと、患者さんは治そうと頑張ってるから。鋼牙タンもわかるよね。
お見舞いで、友達の顔を見られるというのは、とてもうれしいことです。だから気負わず、ふだんお話してることを話せばいいと思うよ。病気の話は避けつつも、「今日の調子はどう?」くらいは聞いていいと思う。
普段どおりに接してもらったほうがいいなあ。

これでどうでしょうかね?

お友達の病気が少しでも良くなるようにお祈りします。
しょうこりんへ
私も「頑張って」は辛かった。
気をつけます。

彼女は幼少の頃から苦労して、高校卒業後好きな仕事に没頭し、10年位前に福岡へ出てきました。

で、30代の若さで立派な女社長になったのです。
仕事を本当に愛していたんです。

彼女の仕事は”香り”を作るスペシャリスト。
とてもいい香りを作っていました。

10月には退院と言っていたので、良くなっていることを祈るのみなんですが、私の知識ではカバーできなくて。

私は沢山の病を持ち、これをカミングアウトして、沢山のものを失いました。

だから私は友人をひとりでも失いたくない。
私が彼女の少しでも楽になる存在であるように、勤めます。

本当、ありがとう。
よかったー
異常なし。
よかった。
戦友(?)が異常なしだと自分もうれしいです。
ようしあたしもがんばったるで~!と思います。
自分の次回外来は来月です。
しょこりんさーん、一緒に完走しようね!
>yannさん
このごろ、すっかりご無沙汰しております。
お互いにもうすぐ完走ですよね!
今も不安いっぱいな時もあるけど、戦友の存在は大きいです。いつかお会いしたいです。もちろん、ぼんちゃんとへー様にも…。
はじめまして
はじめまして
子宮体癌の手術をしてまだ1ヶ月の癌患者1年生です
告知されてから、ネットで調べまくり自分なりに納得して手術をうけたつもりですが、これからどうなるのか不安なことばかりです
多くの方たちの体験談やブログに支えられて、一歩ずつ前に進んで行きたいと思っています
よろしくおねがいします
>くまのぷーこさん
はじめまして。こんにちは。
手術後、1ヶ月とのことなのでまだ体力が戻らず大変でしょう。
無理はしないでくださいね。
私も今でも不安があったりしますが、大勢の仲間たちがいます。私もくまのぷーこさんを応援しますので、いつでも遊びにきてくださいね♪
お大事に♪

管理者のみに表示