スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

またまたまた、ダイエットやってます

2008/09/20
もう、書くのが恥ずかしい。
何回目だよ!と自分でつっこんでおきます。

実はメタボの「該当者」になってしまいまして、目下、ダイエットに励んでおります。今回の「該当者」は、かなーりヘコみました。食事ものどを通りませんでした。
やっているのは、今話題の「朝バナナダイエット」と、室内で行うウォーキング(なぜか我が家にはウォーキングマシンがありまする。電動じゃないけど)と、朝のラジオ体操を1週間ほど続けております。
目標は、来年の2月の定期検診で、主治医のT医師(もしくは、メガネ医師)に、「痩せたね」と言わしめることです。太っていたら、リンパ浮腫のリスクも高くなるし、他の病気になったらいけないので、頑張ります。(何度、書いたことか…)今、カラダカラにデータを書き込んでいます。レコーディングダイエットになるのかな。(手帳に書き込むタイプは1ヶ月で挫折)
運動は無理をせず、疲れたときはやりません。食事も我慢しません。お菓子も食べます。だから、あまりストレスににならないです。

だから、久しぶりに注文しました。
P1000051.jpg
『徳々美煎菓袋』サラダ味としょうゆ味

こわれてる規格外の商品です~♪前は「こわれ」っていってたけど、商品名が変わったんですなあ。
P1000052.jpg
おおっ!チャックが進化しとる!これで湿気と戦わなくてすむわあ。

こんな私のダイエットを、生暖かく見守っておくんなまし…。
11:37 痩せられるか!? | コメント(5)
コメント
切実です
コレステロール値高くて先生にチョイ注意されました
遠回しに痩せろと言ってるのといっしょです
次が11月終わりなんで少しは何とか努力してみようかなぁ~
あぁ、お煎餅とか見ちゃうと食べたくなっちゃいますぅ~

台湾旅行、堪能されたんですね
フカヒレいいなあ~、こんな大きいの食べられるんですね!
私も・・・
治療終了から右肩上がりだった体重ですが、とどまる事を知りません。

私も「痩せたね」って言われたいです。
コメントありがとうございま~す♪
>もすもすさん
先生って遠まわしに言いますよね。「痩せろって言えば??」とキレそうになります(笑)
無理しない程度にがんばってみようと思います。

>shiyohさん
体重右肩上がり…。あはは。
わたくしもそろそろ止めないとヤバすぎです。
初コメです♪
はじめまして。パンダと申します。
自分の病気が見つかった時にいろいろ調べている時に、しょこりんさんのブログを見つけ、それから読ませていただいてます。
私は経過観察中に、糖尿病と脂肪肝が見つかっちゃったので、食事療法と運動療法をしています。
入院中に8kg痩せたのに、今は入院前よりも太りました…(泣)
>パンダさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
食事療法、大変だと思います。私も脂肪肝で、大好きなアルコールを控えているところです。
退院後は私も太りました。やっばり「入院」っていうストレスから開放されるからでしょうか(笑)

管理者のみに表示
