鹿児島観光

2008/10/26
鹿児島県民なのに、鹿児島観光してきました。
しかも、また母と。
ひとりで鹿児島市内で買い物するつもりだったんですが、母が「私も行く。ついでに水族館行きたい」と言い出しましたので、それでは…ということで、急きょ決行しました。

まず、いおワールドかごしま水族館
P1000078.jpg
この後ろに桜島が見えます。
「いお」とは鹿児島弁で「魚」という意味です。他の水族館に比べて小さいのですが、見ごたえはあると思います。私の楽しみはなんといってもジンベエザメたんに会うことです。
P1000081.jpg
おおっ♥やっぱり大きいなあ。この子はまだ子供だそうです。
P1000085.jpg
つぶらな瞳と大きな口が、たまらなくカワイイっす♥いつら沖縄の美ら海水族館にも行きたいなあ。
P1000096.jpg
イルカのショーもありました。かごしま水族館のショーはちょっと変わってて、一緒に勉強しましょうみたいな感じですすめられます。まじめだなあ(笑)

その後、てくてく歩いて「篤姫館」へ。こちらは大河ドラマで使った衣装の展示や大奥のセットの展示です。歴史の展示物まもいいけど、テレビで使ったものの展示もなかなか面白かった。
篤姫の部屋のセットの中で、実際に宮崎あおいちゃんが着たという衣装を着ることができます。けっこう重いんですよ。とても豪華で素敵でした。
s-P10000978.jpg
私が着ると、「姫様」じゃなくて「お局様」ですな…。貫禄ありすぎ(笑)

あとはデパートで買い物して帰ってきました。買い物日記は、また後日♪
21:19 ちょこっと旅へ | コメント(2)
コメント
あたいも-♪
こんにちはv-14
私も今週末に行く予定で~す(笑)
母と甥っ子&姪っ子を連れてねv-254
あまりにも気が合ったんで一人でにやけてるトコですv-415(笑)
まあ私の予定は未定なので…元気具合、気分次第なので…ちびっ子達にはまだ言っておりません。
v-162v-162v-162気分だったら行ってくるね-v-355

お買い物日記も楽しみにしてま-すv-222
>あっちゃん
あらら。
気が合うわねえ~♥
ぜひぜひv-162気分で行ってらっしゃいまし。

管理者のみに表示