スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美山窯元祭り

2008/11/02
昨日は、病院が終わってから、美山窯元祭りというイベントに行ってきました。鹿児島県日置市の美山というところは、昔から多くの陶工が暮らす地域です。薩摩焼発祥の地です。
私はロクロ体験をしました。陶工の方(かなり有名な方です)から手を添えていただきながら、抹茶茶碗と湯のみを作りました。湯のみはちょっと失敗だったけど、抹茶茶碗はどういう出来になるか楽しみです。母は抹茶茶碗をふたつ作りました。出来上がりは、来年の2月なので、楽しみです。

そぞろ歩きをしながら、母は茶道で使うお菓子の大皿を買っていました。私は、コーヒーカップが欲しかったんだけど、高くて手が出ません。他にもフリーマーケットや雑貨屋さんがありました。私は雑貨屋さんでペンダントを買いました。
P1000113.jpg
手作り感にあふれてるけど、ずっと欲しかったデザインのペンダント♪
かわいいです♥
18:55 お買い物
