スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの検診

2009/02/07
久しぶりの更新です。
いろいろな出来事があって、情緒不安定になっております。
よく泣くなあと自分でも変だなあと思ってます。
私ってダメだなあ。全然強くなれない。

そんな中ですが、今日は、なんとなく更新する気になれました。



さて、2月5日は、半年に一度の定期検診だったので、久しぶりに病院に行ってきました。
まず、メガネ医師の問診。
「何か調子が悪いことはないね~?」
「はい、元気です」
「よかったね。じゃあ採血するから、もうちょっと待っててね」
今回のメガネ医師との問診はコレで終了。もっとしゃべりたかったなあ。

続いて、内診を主治医のT医師にしてもらってから、再度、問診です。
久しぶりに会ったT医師は、すごく痩せててビックリ。病気かと思った。

「久しぶりぃ~。元気?」
「はい、元気です」
「えーと、内診では異常なしだったよ。じゃあ血液検査の結果を見てみようね」
「すごい、もう結果がわかるんですか」
「早いでしょ。進歩してるんだよお」
「へぇー」
「えーと、腫瘍マーカーは、異常なしだね。あー…肝臓の数値…こりゃ脂肪肝だね。わっ尿酸値も…わわっ中性脂肪…これは…」
「…おっさんの数値ですね」
「わはははは」
「先生、笑いすぎですっ」
「ごめん、ごめん。何か薬飲んでる?」
「肝臓の専門医に行ったんですけど」
「うん(笑いをこらえてる)」
「食事療法でいいってことだったので、とりあえず、おいしいものを食べてます」
「ぶははははは」
「だーかーらー、笑いすぎですって」
「できるだけ、体重を減らしてみてね。でも痩せたかなって思ったんだけど」
「ああ、それは気のせいですね」
「ははははは。おもしろいねえ」
「T先生、ずいぶん痩せましたね」
「僕も中性脂肪が高くて、運動したの。でもね、凄く痩せたのに、数値はあまり下がらないんだよ。ほどほどが一番かもね」
「ビックリしました。でも先生は、もうちょっとふっくらしてたほうがいいです」
「そう?ありがとう。えーと、もうすぐ4年目だね。次はまた半年後に来てください」
「はい。今度お会いするときは、『誰っ!?』って思われるように頑張りますから」
「いやいや、無理しちゃだめだよ。少しだけね」
「わかりました。」
「お大事にねー」
「ありがとうございましたあ」

今回は主治医と、ゆっくりコントができて…いや、お話ができてよかったです。
主治医にダイエット宣言もしてしまったことだし、少しは痩せないとなあ。
次回は8月です。
20:38 術後4年目 | コメント(4)
コメント
よかったね
しょこりん
私、この前ここに来て、コメントしたような気がするんだけど・・・・見当たらない・・・

3月
会えるんだよね?
ドキドキ

週末チャット大会やるから来てね^^
詳しくはLで記事書いてま~す

先生、運動でやせたのかぁ・・・
私もCTを読影した放射線科の医師に「濃度が低下した」とコメントされたんだけど、それって・・・脂肪肝なんだって

(;→д←)エェッ~~~~
こんにちは
体調、すぐれなかったんだね。
私も1月は本当に辛かったlll(-_-;)lll
大好きなバイクにも乗れ無かったよ。
今月はなるべく乗れるよう、頑張る。

そんな訳で、1月寝てばかりいたので体重増加になりました。もう階段登るのがきつくてきつくて。
1キロ増えても体重増加がはっきり分かる、動けなくなるんですよ。
こりゃいかんです。
食事、考えないと。。。

とか良いながら、貰ったしょうゆ風味のキットカット食べちゃった。。。(/TДT)/アウゥ…
ごぶさたしてます
だいぶ前になりますが、メールをさせていただいたたかぽんです。

つい先日一足お先に4年目を迎えました。
情緒不安定とのこと。 大丈夫ですか?
私もときどきわけもわからず泣いてしまいます。
なんなんでしょうねー。
ま、感情に逆らわず涙を流すのもいいのかなーなんて思ってみたり。

ダイエット、無理しすぎないでがんばってくださいね!
コメントありがとうございま~す♪
>himikoさん
ご心配をおかけしました。オフ会のほうは、行けそうにありません。
前、書きこんでいただいたのは「拍手」のほうだったかと思います。
私も楽しみにしていたのですが…心のほうが元気じゃなくて…。
困ったものです。

>鋼牙タン
メールもありがとう。少し元気になりました。
春になったら、お出かけしたいね。

>たかぽんさん
お久しぶりです。体調はいかがですか?
心が元気じゃないといけないんですけどね。私も自分に正直に生きようと思います。
ほどほどに…(笑)

管理者のみに表示
