スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イエスマン会議

2009/07/01
今日は、久しぶりに会議がありました。
13時30分からなんて眠い。
周りはすべて男性。女、私だけ。
その会議が面白い。「イエスマン会議」と呼んでます。…個人的に。
事務局が提案して、各担当者と意見のすり合わせをするんですが、全員、声が小さい
聞こえないんですけど~。しかも大雨だったからますます聞こえない。
声がでかいのは私くらいのもんですが、いかんせん、しゃべる機会がない。「その件に関しては、去年はこうだったので、今年はこうがいいんじゃないでしょーかー」くらい。
どうして、イエスマン会議かというと、この会議のトップになる人が、人の意見を全否定して、自分の考えを押し通す人なんです。下々の者どもの意見は、はじめから通らない。だから「はい、わかりました」「はい、そうします」で、すべて終了してしまいます。だから声が小さい、イエスマン会議なのです。会議の意味がないよーな気もしますが、これで終わったのが16時…。
時間、返してくれ。
サラリーマンは大変ですねェ。でも、頑張って稼がなきゃ。

家では、職場のことはできるだけ忘れたいので、漫画にどっぷり浸かってます。
今、コレを大人買いしようかどうしようか、激しく悩んでおります…。
サイボーグ009 (36) (MFコミックス)サイボーグ009 (36) (MFコミックス)
(2003/02/22)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る


22:22 術後5年目 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
