スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

定期検診でしたー

2009/08/06
定期検診に行ってきました。
結果は異常なし。
よかったーん♥

今日は、問診が女医さんでしたー。かっこええです。
採血もしてもらいました。上手いです。
メガネ医師とコントができなくて残念でしたが…。

45分くらい待ったところで、主治医登場。
内診のあと、問診です。
このとき、「しょこりんさーん、…番にお入りくださーい」って呼ばれたんだけど、何番か聞こえない。看護師さんとオロオロしてたら…
「しょこりんさーん、じゅう・よん・ばん にお入りくださーーーいっ」と再度呼ばれました。声、でけーよ。恥ずかしいよっっ。

主治医「ごめんねー、いつもの診察室が空いてなくてさー。」
しょこりん「いいえ。」
主「内診は異常ないけど、体調に変化はない?出血とか…」
し「はい、元気です。」
主「血液検査はね…あー…肝臓がねぇ…内科に行った?」
し「行きました。食事制限してます。2キロ痩せたんですよっ(自慢げ)」
主「どのくらい前から?」
し「1ヶ月。」
主「いっかげつ??ぶはははは。1ヶ月じゃ検査に表れないよー。」
し「ですよねー。でも、頑張ってるんですよ」
主「わかったわかった。はははは」
し「先生みたいに痩せたいんですよね。維持してるし、すごいなあ」
主「維持が大変なの。2キロくらいすぐ増えちゃうからね。家のこともそっちのけだから、家内が呆れてるんだよ」
し「ほほう」
主「家の周りをウォーキングしてるんだけど、ひとつ問題があってね…」
し「なんですか?」
主「近所で事件や事故があると、必ず警察に職務質問されるんだよ」
し「ええーーっ。どうしてですか」
主「いつも歩いていらっしゃるようですが、なにか不審な人を見ませんでしたかって」
し「あははは。そりゃ物騒ですねえ。気をつけてくださいよ。私もウォーキングします。職質されないようにルームランナーで!」
主「あはははは。期待してるけど、無理しないでねー」
し「はい」
主「次回は半年後に来てね。CTどうしようか…腫瘍マーカーも上がってないから、次回来たときに決めましょう」
し「はい、ありがとうございましたー」
主「お大事にねー」

と、まあ、こんな感じのコント…コント?でした。

帰りには院内の食堂でランチ♪
F1000084.jpg
ヒレカツ定食♪880円。

しばらく遊んで、カフェでひとやすみ。
F1000083.jpg
めっちゃ苦い、コーヒーゼリー。

19:37 術後5年目 | コメント(1)
コメント
お疲れ様でした!
検診☆お疲れ様でしたv-10

うんうんv-237先生との軽快なトークv-237順調な様子が伝わってきましたv-14

最近はよく女医さんをお見かけしますよねv-254ホントかっこいいし~v-10天は二物以上与えとるな…(笑)

テレビを気にしてくれるあたり…さすが…あたいの(?!)Ⅰ先生だね~v-218ぷぷっ♪

管理者のみに表示
