
--/--/--
--:-- スポンサー広告

サイボーグ009バトン

2009/10/21
サイボーグ009バトンに答えてみた。

Q1 まずお名前を教えてください
A1 ショコリッヒ(偽名)

Q2 サイボーグ009を知ったきっかけや経緯などを教えてください
A2 1979年のアニメ。通称?新ゼロを見て

Q3 石ノ森章太郎先生は好きですか
A3 大好きです。

Q4 各キャラ(001、002等)の名前や能力を覚えていますか?
A4 当然です。でも002の加速装置は失念していた。

Q5 001の名前と、好きなところを教えてください
A5 イワン=ウイスキー。かわいそうな赤さんなんだよな…。

Q6 002の名前と、好きなところを教えてください
A6 ジェット=リンク。
  原作の君は、女性に優しいから好きだ。「イシュタルの竜」編なんか最高です。私がイシュタルでも ジェットに惚れる。

Q7 003の名前と、好きなところを教えてください
A7 フランソワーズ=アルヌール。
  原作初期が好き。
  009「(敵が)気になるなあ」 003「ウフフ。じゃあ撃ち落しなさいよ」
  姐御!!  

Q8 004の名前と、好きなところを教えてください
A8 アルベルト=ハインリヒ。
  自らの体アンビバレンスな感情を抱き、かつ、最愛の恋人を失いながらも、 なんとかして前向きに生きていこうとしている姿が好きです。つーか、愛してます。 「地下帝国ヨミ」編で語っているとこなんかもう、最高です。涙が出る。

 「オレは戦うためにつくられた半機械戦士なのだっ だから戦うのだっ 平和のために… 人間たちのために…なんてんじゃないっ  オレ自身のために…オレやオレと同じサイボーグである仲間のために…オレは戦い続けなければいけないんだっ  オレは…人間じゃ…ないっ」
(サイボーグ009 9巻 メディアファクトリー刊 より) 
 飛田展男さんヴォイスで読むと、またGOOD!!  

Q9 005の名前と、好きなところを教えてください
A9 ジェロニモ=ジュニア。
  誇りを忘れないところ。心優しいところですね。

Q10 006の名前と、好きなところを教えてください
A10 張々湖。
  嫌いになれないキャラでしょう。

Q11 007の名前と、好きなところを教えてください
A11 グレート=ブリテン。
   おちゃらけているようで、きちんと空気を読んでるところ。
   大人なので当然なのですが。  

Q12 008の名前と、好きなところを教えてください
A12 ピュンマ。
  まじめで優しいところ。でも人一倍悩んじゃうのよね。

Q13 009の名前と、好きなところを教えてください
A13 島村ジョー。
  旧ゼロの君は、とてもかっこいい。
  新ゼロの君は、ちょっと優柔不断かな。
  超銀の君は、年上に「命令だ!」とか言うし、浮気するし、004を「生身で」生き返らせるし、加速装置使わないし…。
  平ゼロの君は、言動が乙女だよね…。
  あ、好きなところか…好きなところ…うーん。顔かな。

Q14 どのキャラが一番好きですか
A14 004 アルベルト・ハインリヒ
   ずっと好きなキャラだったんだけど「機械仕掛けの心臓」編でやられた。
   優しいんだよぉぉぉ!!  

Q15 敵キャラで好きなキャラはいますか
A15 スカール様。だって声がサザエさんの穴子さん…

Q16 ゼロゼロナンバーを持つキャラで一番好きなキャラは誰ですか
A16 004 アルベルト・ハインリヒ

Q17 ギルモア博士はどう思いますか
A17 生きるのが下手な人だと思う。うまく愛情を表現できない。

Q18 002と009どちら派ですか
A18 なぜ、このふたりなのかわかりませんが、002ジェットかな。あくまで原作の。私は女タラシは嫌いなんで。

Q19 単行本は持っていますか
A19 もちろん。

Q20 萬画派、アニメ派どちらですか
A20 両方にそれぞれの良さがあると思います。(超銀は絵と音楽は良い)

Q21 石ノ森先生の作品で009以外に好きなものはありますか
A21 「化粧師」

Q22 石ノ森先生が亡くなり、石ノ森先生の息子さんが009のエンディング小説を書いていることは知っていますか
A22 並々ならぬプレッシャーの中での執筆だと思いますが、頑張ってほしいと思います。

Q23 009を読んで感じたこと、思ったことはありますか
A23 全体的に「反戦」がテーマなんですが、そのなかで「人間」「悪」「善」「友情」「愛」「哀しみ」がさまざまな形で織り交ぜてあるすばらしい作品だと思います。

Q24 最後に009への愛を心の底から叫んでください
A24 みんなに出会えて本当に幸せです!!

Q25 ありがとうございました
A25 楽しかったです☆


22:14 バトン
