定期健診でした

2010/02/05
定期検診に行ってきました。
結果は、異常なし♪うれしーなあ♪

まず、最初の問診。こちらは女医さんでした。今度はかわいい人。
実は、この日の朝は、ものすごいめまいに襲われて、やっとの思いで病院に行ったのです。

医「こんにちは。よろしくお願いしますね」
し「はい、よろしくお願いします」
医「なにか、気になることとかありますか?」
し「実は、朝起きたらすごいめまいがしたんです。たぶん疲れからだと思うんですけど」
医「どんなめまいですか?」
し「ぐるぐるめまいです。今も少し」
医「大丈夫ですか?付き添いの方は?」
し「母ときているし、電車で来たので大丈夫です」
医「そうですか。それにしても、よく来れましたねぇ。」
し「アハハ。もしかして先生もご経験が…」
医「そうなんですよ~。お互いにたいへんですね」
し「そうですね」
医「えーと、しょこりんさんはT先生ですね。採血して内診したあとにまた、T先生からお話がありますので」
し「ありがとうございました」
いやー、かわいかったです。

次は採血です。名前を確認して、採血してもらいました。
看護師さん同士の会話で、医師のどなたかがものもらいになって休んでいるらしい。
し「ものもらいは痛いんですよね」
看「外来の先生がものもらいになっちゃって、眼科の先生に出勤停止って言われたのよ」
し「うわー、大変ですね。あれ、痛いのに眼帯しちゃだめみたいですよ」
看「えー、そうなの?」
し「うちの職場の人がものもらいになって、そんなに言ってました」
看「まあー大変ね。気をつけないとね」

そんなこんなで、採血と内診終了。T医師の問診です。
T「久しぶり~♪内診の結果、異常はないですよー」
し「ありがとうございますー」
T「めまいがするって?」
し「そうなんです。今日、突然。仕事のしすぎですかね(笑)」
T「肩がこってるんだよ。簡単なストレッチをするといいよ。他に気になることは?」
し「ないです。」
T「えーと、手術して…10年…」
し「せんせいっ!5年ですよ」
T「違うよぉー2010年ってこと!」
し「(絶対いい訳だ…)」
T「もう、5年だねえ。CTどうしようか…僕はしなくていいと思うけど」
し「じゃあ、しません」
T「えーと、近所の病院ってどこだったっけ」
し「○○総合病院です」
T「どうしてもCTしたいと思ったら、そこで受けてみて。うちは予約いっぱいでね」
し「わかりました」
T「えーと、もう5年なので、次回の検診まで異常がなかったら、フォローアップは終了です。」
し「次回は、いつですか」
T「半年後♪」
し「えぇー。やっぱ、半年後なんですね…(--;)」←手術した4月で終わりだと思っていた。
T「うん、半年後。夏だね。心配だったら、いつでも連絡していいからね」
し「はい。ありがとうございます」
T「心配することないよ。このステージだと、転移はほとんどないからね」
し「はい。(ほとんどかよ!)」
T「じゃ、半年後ね」
し「ありがとうございましたぁ~♪」

次回の検診で、異常がなければ「治癒」ってことになるのかな。なんか、不安なような、さみしいような、うれしいような変な感覚です。
T医師は、さかんに「大丈夫だからね」って言っていたのですが、そんなに不安そうな顔をしていたのだろうか(^_^;)
でも4月にもういちど検診があって、終わりだーと思っていたので、それが8月まで延びて、ちょっとがっかり。
楽しみは先に延ばしたほうがいいのかな。

F1000194.jpg
病院の庭へ続くスロープ。
入院中、ここでよくメールしたり、電話をかけてたなあ。

F1000193.jpg
病院の食堂のヒレカツ定食
ここでこれを食べるのも、あと1回!


F1000196.jpg
帰りにPINKHOUSEでお買い物♪
カーディガン♪かわいいいいいいいぃぃぃ!!

F1000195.jpg
ちょっとデザートを…。
おいすぃーーーーー!


次回の検診は8月です。
19:21 術後5年目 | コメント(2)
コメント
検診、お疲れさん
検診の結果、良かったね。
でも体調悪いのに検診、頑張ったよ。
しょうこりん、えらいよ。

私なんて朝から酷い生理痛で、身動き取れませんでした(/TДT)/アウゥ…

3年前入院してた時の事思い出すな~
辛かったけど旦那が毎日持って来てくれたチョコケーキを、食べてたことだけは良い思い出になってる。昔はチョコ嫌いだったのに。
今は美味しいとは思わないけど、食べられるようにはなりました(o^-')b
>鋼牙たん
今回は、本当に大変でしたわ。
でも、何回も休むわけにいかないし、頑張りました。
チョコといえば、もうすぐバレンタインなのね。

管理者のみに表示