病院三昧。

2010/11/11
先日、海に写真撮影に行ったとき、自分の年齢も考えずに防波堤によじ登ったら、肋骨あたりを強打。なんか、ぼりって変な音が。打ったときはもちろん痛かったけど、あとはなんともなかったのでほっといたら、徐々に痛みが増してきました。もしや、ヒビ…と思って、今日は半日休んで病院へ。結果はヒビじゃなくて、炎症をおこしてるとか。とりあえず、薬とシップをもらって帰ってきました。ヒビじゃなくてよかった…。もう、防波堤によじ登るのはやめます。

あと、数日前には、血圧が上がって、ついに病院へ。下が高かったのでビックリ…。ちょっと具合も悪かったし。なので、今、お薬を飲んでます。肝臓も悪いから、この薬は飲みたくないんだけど。お薬が効くのを祈るばかりです。

精神年齢は若いのに、体の中はぼろぼろだ~~!
21:47 術後6年目 | コメント(4)
コメント
同じだ!!
お久しぶりです、鋼牙です。

分かるよ、こんなことくらいできる、と思ってやってみたら身体がついていかない。

あぁ、年なんだなって感じてしまう。


自分のブログでも書いてますが、仕事、解雇になっちゃいました。
障碍があることを知った上での採用だったのに、そうとうボコボコにされ、言葉の暴力に半年耐えましたが、病が悪化、園長に相談したところ「もう、扱いきれないわ」と即解雇。

おかげでこの2ヶ月寝たきり状態でした。
体重は激減、ただいま44キロです。
身長を支えきれず、背骨も変形。
病は悪化する一方だし、相変わらずご飯も食べていません。


しかし、そう簡単に人間って終わったりしませんよね?

だって、私にはまだやりたいことがいっぱいあるもん!!

バイクだって最近乗れないけど、ツーリング行きたいし。

旅行だってしたい!!

毎年ね、ゴールデンウィーク中に、1日だけグリーンランドに行くの。

それは「仮面ライダーショー」が見たいからv-238

私が歩けないのを知ってるから、旦那も子供達もどこにも行けないと我慢してくれてるんですが、GWだけは杖を片手に毎年行ってます。

これだけが楽しみで・・・



でもね、旦那の会社から今年の12月、素敵なプレゼントが・・・

ディズニーランド後招待なんです、家族みんな。

なんか、設立何十周年かみたいです(よく分かってません)

初めて行くんです、ディズニーランドv-238

子供達よりワクワクしてます。

這ってでも行きますよ。

自分の事、いっぱい書いちゃいました。




最後に、広報のお仕事、頑張ってね。

昔さ、覚えてる?私が雑誌作ってたの?

あの頃さ、締め切りに追われ会社に缶詰になって原稿書いたり、「取材お断り」のお店に何度も足を運んで、頭下げて原稿書かせてもらったり、苦手な写真撮影も、頑張ってたな~。

で、お局様に「キャッチが上手くない」って怒られて、何度も書き直したっけ。

青稿、色稿が出来上がってくると、校正でまた缶詰になり、家に帰れないこともいっぱいあった。
帰れたとしても、朝方家に帰ってシャワーを浴び、そのまままた出勤なんて当たり前の世界だったし。

あの頃よく頑張れたよな、って最近思う。
今じゃ絶対無理だし・・・
本が出来上がった喜びは、あったけどね。

媒体作るのは大変だろうけど、身体大事にしてね。
>鋼牙たん
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してます。

そうなのよ~。若い若いと思ってても、体がついていかないの。姿は若いけど中身は・・・あはは。

いろいろあったみたいで、大変だったね。そんな人たちには、いつかきっと報いがくるんだから!嫌なことは、忘れちゃいな!

それにしても、だんな様の会社、すごいね。よかったね!TDLは、本当に夢の世界だよ。ゆっくりのんびり楽しんできて。子供たちも楽しみだろうね~。いいなあ。

あとね、人間は、思うより頑丈なんだよ。
だから、頑張らないで、あきらめないで、無理をしないで過ごしてね。
いつも、気にかけて応援してるからね。
ありがとう、がんばる
自分がさ、こんなに弱くてもろいなんて思っても見なかったんだよね。
むしろさ、ガンガン突き進んでいくタイプだと思ってたのさ。

しょうこりんが今の私を見たらびっくりするよ、たぶん。
皮と骨だからね。

無理は出来ないけど、ディズニーランドは行くぞ!!何としても!!
応援してね。

いつか身体が丈夫になったら、バイクでしょうこりんのところまでいってみようかな?小さな夢、見つけたぞ!!
>鋼牙たん
うんうん。待ってるよ。
楽しみにしてるねv-10


管理者のみに表示