福岡に遊びにいきました

2010/12/12
友人が「もつ鍋を食べに福岡に行きたい」と言ったので、おつきあいで行くことにしました。言いだしっぺは彼女だったのですが、宿の手配から、もつ鍋のお店を探して予約するのまで、私がやりました。う~ん、こういうのするのは好きだからいいんだけど。

今回の旅は乗り気がしなかったのが正直なところでした。
一週間前から、どうも精神状態が変なんですよ。そこにきて先週金曜日に仕事でトラブルがあって、明日月曜日に処理しなくちゃいけないんです。それが嫌で嫌で。あまりよく眠れてないし・・・。旅行前の準備もぜんぜんできなくて、着るものも決められないような状態でした。でも約束したことだし、気分転換にもなると思って、朝、やっと準備して行きました。

福岡に到着して、まず、お昼ごはん。
F1000448.jpg
お好み焼き。ミックスです。おいしゅうございました。
「おいしかった。ごちそうさま」つったら、作ってくれた店員さんが喜んでくれました。

F1000449.jpg
夕飯は、もつ鍋。「やま中」本店。有名らしい。

F1000452.jpg
味噌味を注文。
おいしかった。モツは苦手だけど、臭みもなくてよかった。

あとは、買い物三昧ですかね。友達に付き合って歩いてたら、2日間で35000歩は歩いたな。疲れた。私は、年末年始に台湾旅行に行くので、それに必要なものをちょこちょこと買いました。

やっぱり人が多いところは苦手。頭が痛くなるし、めまいと吐き気がしてきちゃった。月曜日の嫌なことも考えてたので、ストレス解消どころかちょっとストレスが溜まったかもしれない。
でも、もつ鍋は美味かった。
21:14 術後6年目