半年ぶりの美容室

2011/02/27
半年ぶりに美容室に行きました。
美容室って緊張するからなんか苦手なのです。おしゃべりもちょっと面倒だし。
でも、今日は、気合を入れていきました。
まず、スタバで腹ごしらえ。
F1000574.jpg
桜のシフォンケーキとキャラメルマキアート(シロップ多目&ぬるめ)
朝から甘いもの食べて、元気が出ました。

美容室でのおしゃべりとか、スタッフの方が持ってくる雑誌がちょっと苦手(女性週刊誌)なので、いつも書店で小説を買ってから行くことにしています。この日は、東野圭吾さんの「秘密」と、三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」を買って行きました。結局は、「まほろ駅前便利軒」を読み終わらないうちに終わりました。

髪型は気に入ったし、小説もおもしろかったし、安くてかわいい春物のストールも買えたので、とてもいい休日でした。

ひとつ、気づいたことが。
それは、私の化粧は「すっぴんに近い」いや、「ほぼすっぴん」というほど薄いということです!あまりにもひどかったので、明日からは、もう少し厚めに顔面塗装したいと思います。やっぱり、目のあたりも盛ったほうがいいのかのう・・・。
21:23 術後6年目
« 春? | HOME | チーズケーキ »