春?

2011/03/02
今日は、うっかり寝坊してしまって髪をセットする余裕がなかったので、ムースだけつけて出社しました。いつもは、束ねたり、お団子にしたりしてるので、いつもと違う髪型に、さっそくおっさんたちが食いつきました。

A専務「おっ!○○ちゃん。髪型、どうしたの?いつもと雰囲気が違うね」
わたし「ちょっと寝坊しちゃったもので…」
B部長「春が来たんだな?」
わたし「は?」
C部長「春が来たんだねぇ…」
D課長「…春かぁ…(遠い目)」
わたし「まあ…あったかくなりましたしね」
A専務「春はいいよね~」
B部長「○○ちゃん、春はいいよ~」
わたし「はあ…」

なぜか、朝っぱらから、私はおっさんたちに囲まれて「春が来た」の話の餌食になってしまったのでした。

(仕事中は、ちゃんと名字で呼んでもらってます)
05:37 術後6年目