スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

自分にできることをしよう!【東北地方太平洋沖地震】

2011/03/13
未曽有の大惨事に言葉も出ません。心が痛いです。
東北は大好きな地です。残念でなりません。

東北関東大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々、遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

今、私たちにできることは募金や献血です。正しい情報のもと、みんなで協力しましょう!
職場での募金やゲームサイトでの募金をしました!まだまだ募金します!
(本当は献血もしたいです。でも、がんサバイバーだし、降圧剤を飲んでるからできないのが歯がゆいです。)


被災した全ての人に平穏な日が一日も早く訪れますように。

そして日本を見守ってくれている世界中の人々に感謝を。

命がけで現場で作業を続けている皆さんにエールを!


ひとりができることは、限られていますが、集まれば大きな力になります。

被災地の皆さん!負けないで!
私には、祈ることしかできません。
でも、皆さんには、日本や世界の人たちがついています!
だから、大丈夫。
明けない夜はないと信じてください!


!注意!
義援金詐欺に注意!
郵便局、銀行で社員の方の指示を仰いでから送金しましょう!また、自治体によっては、役所などに募金箱を設置しているところもあります。物資は自治体で物品を指定して集める日、発送する日を決めているようです。ご自分が住んでいる自治体に問い合わせてみましょう。
関東地方及び被災地以外の方へお願い
↑ぜひ、ご一読ください。

ニュースの記事や官公庁の発表、ラジオ、テレビなどで、正確な情報を得ましょう!チェンメが回ってきても、転送しないで、消すべし!

デザイナーのTakamasa Matsumotoさん(@stam_mats2)が作られた買占めの皆様へのポスターをいろんな方がアレンジして配布してらっしゃいますので、拾ってきました。
×買いすぎ・買い占めの皆様へ×
258630946.jpg
↑クリックして拡大
買いすぎても食べきれないし、使いきれないでしょ?ゴミが出たって捨てるの?
ガソリンの買い溜めは被災地への輸送の妨げになるからやめてね。
うちの会社からも社員がトラックで救援物資を届けに行ってます。ご協力ください!
15:45 術後6年目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。