
--/--/--
--:-- スポンサー広告

すずらんの里に行きました♪

2011/05/07
今日は、鹿児島県伊佐市の「すずらんの里」に行ってきました♪伊佐市は芋焼酎で有名な「伊佐美」があるところです。
このすずらんの里は、地域の皆さんで管理しているみたいです。いつもは4月に咲くそうなのですが、今年はGWに咲いてくれたと管理している方がおっしゃっていました。
F1000634.jpg
けっこう山奥です(^^;)伊佐市は鹿児島県内でも寒いところです。だからすずらんも育つみたい。

F1000635.jpg
けっこう昔からあったみたい。知らなかったな~。

DSC_09281.jpg
すずらんの群生です!初めて見た。すずらんの香りがすごい。

DSC_09111.jpg
すずらんてカワイイなあ。鉢植えでしか見たことなかったから感動しちゃったよぉ。
17:24 カメラ
