スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フラフラです・・・

2011/07/24
この2週間あまりのあいだ、6つの仕事を抱え、それプラス雑用をこなす日々でした。しかも同日に仕事が重なったり、出張や休日出勤もあって、体力的にもフラフラです。とにかく担当割りがひどい。課の男どもの2倍は働いてるぞ。女だからって、何でも雑用させるし、考え方が戦前の男尊女卑そのもの。
それに、仕事上でたいしたミスでもないのに、オオゴトにされて、悪者扱いされて、誰も助けてくれなくて、ウツみたいな状態になってしまいました。うちの課長が自分の保身のために部長に嘘の報告をして私のせいにしていたのです。(部長にきちんと課長のウソを報告して理解を得られました。その発端となった別の課の課長は、わざわざ私に謝りにきてくれた)
うちの課長に言いたい。
このクソ忙しいときにショボいウソなんかついてんじゃねーぞ!

うちの常務が「◯◯ちゃん、体調悪いの治った?体の調子?それとも心かな」とおっしゃったので、迷わず「心です。うちの課の男どもは役立たずなんです・・・」と言ってしまった。うちの課の課長の悪党ぶりはご存知なのですが、これが凶と出るか吉と出るか。。。でも、ウチで偉くなった人なんて法律ギリギリで生きてる人ばっかだからな。期待はできないな。
とにかく体も心も疲弊しきっていて、家に帰ってから泣いてしまった(>_<)

そのアホ課長。よく飲み会をしたいみたいで、断ると「また今度行こうね」だって。
アンタの送別会以外はお断りだよ。
17:24 術後7年目
