蕎麦、打ったどー!

2011/12/31
十割蕎麦!
うどんみたいになったけど、成功だよ!
F1000888.jpg
蕎麦粉です。500g。これに、つなぎとして山芋と卵白を加えました。

F1000889.jpg
ひたすら、こねこね。(母と交代でコネコネ)

F1000892.jpg
40分後。

F1000893.jpg

綿棒で伸ばしてから、切ります…。太っ!

F1000894.jpg
うどんではありません。蕎麦です。

F1000896.jpg

完成でーす。太っ!
のどごしが良さそうな、年越し蕎麦ができましたぁ。

F1000897.jpg
夕飯は、大晦日恒例のステーキですぅ。イセエビの味噌汁付き♪今日は特別なのさっ。



来年は、みんなが幸福な年になりますように。
東北のこと、福島のことは、忘れてないよ!
これからも自分ができることを続けていきたいと思ってます!

あと、政治家のアタマがもっと良くなりますように。
自分のことばっかり考えてるやつ多すぎ。日本、潰す気か?
復興が遅くなるだろーがっっ!
あと、九電の川内原発、再稼働絶対反対。
15:52 術後7年目