ばあちゃんに会いに行ってきた。

2012/01/14
近所の病院に入院しているばあちゃんに会いに行ってきました。
母は、けっこう頻繁に顔を出すけど、私は都合がつかなかったり、体調が悪かったりして、数ヶ月ぶりの訪問でした。
ばあちゃんは、今年の年女。95歳になります。目もあんまり見えないし、耳も遠いけど、受け答えはわりとハッキリしてます。でも、下半身が弱ってるから、寝たきりなんだよね…。

「ばあちゃん、しょうこだよ」って言うと、「わあ~。しょうこが来てくれた。うれしか~」って、すごく喜んでくれました。それと同時に何ヶ月もお見舞いに来られなかったことへの自己嫌悪もあって泣いてしまいました。だって、近くに住んでるのに。

帰りには、ばあちゃんが泣くんです。私も涙がボロボロ出ました。また、すぐに会いに来るからねと言ってきました。

今も、涙が止まらないよ。

これからは、もっと会いに行きます。
23:00 術後7年目