
--/--/--
--:-- スポンサー広告

一心行の大桜

2012/04/15
熊本県の南阿蘇村にある一心行の大桜を見にいきました。この桜は樹齢400年のヤマザクラです。
朝早く起きて、九州新幹線で一路、熊本へ。熊本から豊肥線に乗って、立野駅に行きます。
F1000976.jpg
九州横断特急。

F1000979.jpg
立野駅から第三セクターの南阿蘇鉄道に乗換え。トロッコ列車も出てます。

s-DSC_0295.jpg
一心行の大桜。10日に満開宣言だったので、すこし過ぎてました。でも散る花びらがすごく綺麗。

s-DSC_0220.jpg
剪定したのかな?台風かな。形が少しいびつ。でもでかい。

s-DSC_0304.jpg
池の川水源。水神さまが祀ってあったので、ちゃんと拝んでから撮影しましたよん。

F1000983.jpg
ご当地ソフトクリーム。もちろん桜。私は、バニラと桜のミックスを。ほんのりピンクです。とってもおいしかった~。でも歩きすぎて疲れた~。

18:57 ちょこっと旅へ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 7年! | HOME | 嬉しい事♪ »
