金環日食

2012/05/21
今日は金環日食でしたねっ。
私が住んでいるところでは、雲がかかっていましたが、なんとか見ることができました。
残念ながら、リングは見れなかったけど…。
sDSC_0078.jpg
部分日食です。きれい~♪

sDSC_0091.jpg
これが限界でした。でもいっぱい撮影したよー。
感激でした。

新しいパソコンきました♪
今度はNECのvaluestarです。新しいっていいなー。

18:57 カメラ | コメント(6)
コメント
金冠
ロサのところは金冠になりました!
曇ってて金冠になった数分間だけ雲が少し晴れて見えました。

ラッキーだったよ!
ちなみに曇りかもしれない状況で金冠のためだけにフィルターを買う勇気が出ず写真は撮りませんでしたww
>ロサさん
コメントありがとうございます♪
曇りだったけどフィルター買いましたよ(笑)
近くで金環見れたみたいなんで、かなーり凹みました。
ロサさん、いいなー。ラッキーでしたねっ♪
来月6日に金星が横切るみたいなのでまたチャレンジしてみては?

せっかくフィルター買ったので頑張って!

私は買わずに後悔した、、、
>ロサさん
そうですね。チャレンジしようかなー。
せっかく高いの買ったし、もったいないですよねっ。
ご無沙汰ちゃん^^;
うちのとこはちょうど雲が途切れて見れたよ。ただ何も用意してなかったんで肉眼で見て目がややれかかりましたけどwww
せっかくD7000買ったのに撮る気は全く無かったな^^;
>しばやんさん
ご無沙汰です♪
D7000買ったんですね。いいなー。
金環見れたんですね、うらやましー!
目は大丈夫?

管理者のみに表示