スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しいもの

2012/06/18
我が家の電化製品が昨年から壊れ続けています。
電化製品って買う時期が同じだから、だいたい同じ時期に壊れるんですが、ひどい。

まず、冷蔵庫。冷えなくなったなーと思ったら、終了。15年くらい使ってた。
次に洗濯機。ギャーーーという断末魔の叫びと共に、終了。20年くらい。
今年に入って、パソコン。ウンともスンとも言わず、終了。7年。
携帯電話。仕事で必要になって仕方なくスマホ購入。3年。携帯は目覚ましがわりに使ってる。
そして、テレビ。世間様が、液晶だLEDだと騒いでいるなか、ブラウン管テレビで頑張っていましたが、だんだんこいつもあやしくなってきた。だって、12年目だったんだもの。
リモコンを変えに電気店に行った母が、私に何の相談もなく、最新型の薄型テレビを購入。しかも、Panasonicのビエラ。3Dなんぞも見れちゃうやつ。
sPicsArt_1339902329952.jpg
左が新しいやつ。右が昔のやつ。厚みが…。

私が電気店の人に確認したこと。「これ、DVDですかっ?Blu-rayですかっ?」
電気店の人「両方見れますよ」・・・よ、よかった…。
母「Blu-rayってなに?DVDと何が違うの?」
私「昔、VHSとベータってあったでしょ。あんな感じ」←適当
母「へー」

結局、機械の操作方法を覚えるのは私の仕事です。パソコンもスマホもわからんのに、テレビまで…。
がんばろ。
22:54 術後7年目 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。