わかんないなら言うな的な

2012/07/04
職場の健康診断で再検査の通知がありました。
原因は、赤血球数等が多いので…らしいです。
その血液、4月に採血したんですよ。今ごろ言うのか?その医者はいつものことなんだけど。もうおじいちゃんだから仕方ないかな。

医「あのね~。赤血球の数がね~。ちょっと多いかなぁ。あとね~。ヘモグロビンもね~、ちょっと高い。もしかするとね~真性多血症かもしれないんだ。わかんないけど。」
私「…わかんないんですか?」
医「う~ん。再検査するほどじゃないとは思うんだけど…ストレスかなあ?仕事忙しい?う~ん。真性多血症ね?わかんないけど。」
私「じゃあ、再検査したいんで紹介状とか…」
医「大丈夫だと思うよ?わかんないけど
私「…わかんないんですか…」

わかんない話はしないほうがいいですな。

11:47 術後8年目 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示