
--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院ハシゴ

2012/11/10
今日は、定期検診だったので、病院に行ってきました!

T医師「お久しぶり~♪体調はいいですか?」

私「体調はいいんですけど、生活習慣病予防健診で、大腸と乳がんの再検査になってしまったんですけど…」

T医師「う~ん。子宮体がんと大腸、乳がんは近い存在だからね。大腸は?」

私「来週、検査します。おなか、開けてるからけっこう大変みたいで」

T医師「そうだね。乳がんのほうは、こちらの病院で今日予約できるか確認しましょうか?」

私「えっ?じゃあ、お願いします」

検査後・・・

T医師「内診で見た感じは、異常はないですね。細胞診と血液検査の結果は郵送しますね。直腸も検査した感じは異常ないんですけどね…。大丈夫だと思いますよ。乳腺科の予約が午後からとれましたから、受診してください。では、次は1年後に来てくださいね。」

私「ありがとうございました」

今度は医大じゃなかったし、看護師さんが一緒にいるので、おもしろい無駄話ができないのが残念だけど、やっぱりT医師の診察は安心するなあと思いました。

s131976_173253119481286_1640036566_o.jpg
お昼ごはん♪

午後からは乳腺科を受診しました。マンモグラフィーとエコーの検査しました。結果待ってる間、むっちゃドキドキしました。その結果は、異常なし!ほっとしました。

月曜日は、大腸の検査です。
19:18 術後8年目 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
