社員旅行で、いざ台湾(全額自腹)1日目

2008/08/23
2泊3日で、台湾旅行に行ってきました♪正直、あまり期待していなかったのですが、台湾はいいところです♪今回は、職場の仲間と6人で行きました。直属の上司2人と女子4人です。会社からの助成なんかありません。すべて自腹です。上司がおごってくれるはずがありません。全て折半です。(けち)後腐れがないから、かえっていいかもですね(笑)
とにかく食べてるか、買い物してるかでした。楽しかった!

8月の台湾は暑いです。2008年8月の燃油サーチャージ、高いです。
まわりの人々から、なんで、こんなときに行くのと言われました。

「だって行きたいんだもん」←うちの職場で2番目に偉いひと

台湾は福岡から2時間で行けます。
…で、旅行記などしたためてみました。

P1000002_20121230150102.jpg
久しぶりのパスポート♪

午前3時起床。眠い。腹も痛い。
なんで前の日に生活習慣病予防検診受けて、バリウム飲んじゃったのか、今更ながらに後悔。
フラフラしながらも車に乗り込み、待ち合わせ場所へ。
うわ!雨降ってきた。雷も鳴ってる。メンバーの中に日頃の行いが悪いやつがいるんだろうか。
それから、上司の車に乗せてもらって、福岡空港へ。
途中、ハプニングがあったものの、予定時刻に空港に到着。

P1000005_20121230150104.jpg
キャセイパシフィック航空で、無事に日本を出発。
 
P1000006_20121230150106.jpg
機内食。まあまあ、美味しかった。

P1000008_20121230150108.jpg
台湾桃園国際空港に到着。晴れ。よかった。
現地添乗員の元気なおじいちゃんが迎えにきてくれていた。(70歳!)

ところが、ここで思いもよらないことが!使えると思っていた携帯電話が使えない!
docomoの販売店で確認までしたのに…。さすがにヘコむ。
同僚から電話を借りて、母に到着の連絡をした。

P1000021_20121230150223.jpg
台北101が見えてきた。世界第2位の高さ。

P1000028_20121230150225.jpg
ETCは「電子収費」。なるほど。

晴れてると喜んでいたが、台北に近づくにつれ、雨が降り出した。誰だ。日頃の行いが悪いのは(笑)

P1070312_20121230150423.jpg
まずは、台北101へ。

P1070309.jpg
雨で遠くまで見えなかったけど、とにかく高い。また、晴れた日に登ってみたい。

続いて足つぼマッサージへ。1時間コース。忍耐との戦い。(写真忘れた。残念)
私は体格がいいお兄さんにしてもらった。あまり痛くなくてよかった。

P1070321.jpg
食事は、高級ホテル台北亞都麗緻大飯店(The Landis Taipei)内にある
「天香楼」で中華料理とお酒を堪能。何もかも豪華ですごかったな~。

CIMG0421_20121230150221.jpg
フカヒレ。こんなの初めて食べた。


P1000010.jpg
宿泊は、 三徳大飯店(Santos Hotel)
とても静かできれいなところ。日本語も通じるので、安心。ウエルカムバナナが出るのだな…。


この日は、これで終了
14:53 ちょこっと旅へ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示