
--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京と宮城旅行・1日目

2009/11/14
久しぶりに2泊3日の旅行に行ってきました。
アメリカのオバマ大統領が来日していた日です。

F1000162.jpg
遥か彼方にエアフォースワン。かっちょいい♪

1日目は、東京の上野です。
目的は、東京都美術館に、私の油絵と母のアクリル画が展示されたからです♪
F1000160.jpg
今年で2回目なのですが、去年は仕事の都合で行けなかったのです。今年は、仕事の合間を縫って、半ば強引に行きました。大きな美術館に展示されるって、気持ちがいいですねー。次回は100号に挑戦します。入賞したいなー。
そして、次は、国立西洋美術館に寄って「古代ローマ帝国の遺産」展を見に行きました。
歩いてばかりで疲れてきたので、ホテルに行くことにしました。ホテルは浅草ビューホテルです。どうやって行こうかと思っていたら、目の前に台東区の100円バス「めぐりん」が。ラッキー♪ホテルの近くで降りて、早速、チェックインです。デラックスツインで禁煙の部屋を用意してもらえました。
F1000159.jpg
部屋からは、浅草寺や花やしき、建築中の東京スカイツリーが見えました。
CIMG0370.jpg
(窓ガラス清掃の機械が故障して、窓が汚かったけど)

外に出るのが面倒だったし、疲れていたのでルームサービスを注文。
最近のルームサービスって高くないんだよね。
F1000154.jpg
ハンバーグ、ウマー。

CIMG0375.jpg
夜景、キレイ♪

この日は、これで終了
16:24 ちょこっと旅へ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
