
--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京と宮城旅行・2日目

2009/11/15
2日目は、私のメイン!
CIMG0376.jpg
そのまえに…
CIMG0378.jpg
朝日がきれい♪

宮城県の石巻市にある、故・石ノ森章太郎先生の記念館「石ノ森萬画館」に行くのです!
早朝、タクシーで上野駅へ。個人タクシーでしたが、とっても気さくな運転手さんでした。
上野駅から、いざ仙台へ。
F1000148.jpg
仙台からは快速で石巻まで行きます。

CIMG0381.jpg
仙台駅にて。おおっ、ステキすぎるコインロッカー。

CIMG0382.jpg
アルベルトーーーー!!うおお!向こうにはゴレンジャーが!

乗った電車はマンガッタンライナーです。石ノ森先生の代表作のキャラクターが描いてあるラッピング電車です。中はフツーでした。
CIMG0383.jpg
石巻に到着したら写真撮りまくりです。
CIMG0390.jpg
終点なんだなあ。

CIMG0388.jpg
009=ジョーと004=アルベルトと記念撮影って思ったら、愛しのアルベルトが切れとるがな!
母とのやり取りを漫画にしてみました。
別窓ひらくよ
クリックで拡大。
なぜ、このふたりかというと、このふたりしか描けないからです。

F1000121.jpg
改札口に向かう途中で、003に扮したお姉さんから乗車記念をもらう。

CIMG0394.jpg
改札口付近に009と003と001。仮面ライダー。

CIMG0396.jpg
出口に003=フランソワーズ

ああ、002=ジェットには青空が似合うわ♪
CIMG0397.jpg

ステンドグラスにはゼロゼロナンバーのみんながっ!石巻駅、すげえ。
CIMG0398.jpg

駅のコンビニで手帳を買ってスタンプラリーっていうのがあったらしいのですが、気づかず。ま、いいか。

CIMG0399.jpg
商店街入り口で、なぜか仁王立ちの009=ジョー

途中、道を間違えつつも、なんとか萬画館に到着!
CIMG0400.jpg
萬画館です。宇宙船みたい。

F1000138.jpg
入り口

CIMG0403.jpg
またまた、ステキすぎるコインロッカー。なつかしい漫画がいっぱいだー。

CIMG0405_20121230163913.jpg
アルベルトーーーーー!!ああチョビンもいる!

チケットを買って、いざ中へ。1階と3階は撮影OKだけど、2階の展示スペースはダメでした。
受付のお姉さんは、青い防護服でした。今だけのスペシャルらしいです。
F1000139.jpg
2階の展示スペースでは、「サイボーグ009THE CONTRAST」という、009展が行われていました。私の目的はコレ!
F1000119.jpg

F1000141.jpg

F1000142.jpg

009の誕生と、地下帝国ヨミ編の最終回の生原稿が見られるのです!
物語もいいのですが、石ノ森先生の生原稿を拝見できて、感無量!平成アニメ版での最終回も流れていて、感涙!
そして、最終章へ向けての構想ノートの一部も拝見できました。
なにもかも感動!ファンにはたまらん展示でした!また、009展があったら絶対行く。

お昼は石ノ森漫画館内の喫茶店「ブルーゾーン」にて。
F1000144.jpg
ステキすぎるタペストリーとかポスターが並ぶ…幸せ空間だぁ。
CIMG0407_20121230170624.jpg
このへんは鯨が名産なのね。
F1000145.jpg
頼んだのは、キレンジャーのカレー。(味はフツー)

F1000143.jpg
期間限定009ゼリー。バニラアイスの下は、いちごのゼリーとコーヒーゼリー。
けっこう美味しかった!

F1000147.jpg
・・・・。

F1000140.jpg
最後は、館内のショップ「墨汁一滴」で、お買い物。

F1000120.jpg

F1000118.jpg
買いまくりました。
楽しかったー!また行く。絶対行くと心に誓いました。

早めに石巻を出て仙台へ。仙台からまた新幹線はやてで上野に向かうはずだったのですが、秋田地方強風のため、運休。
ぎゃー!帰れない!でも、臨時便が出るとのことで、50分遅れで仙台を出発しました。

F1000131.jpg

弁当買っててよかった…。


この日は、これで終了

16:35 ちょこっと旅へ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
