スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

父の命日

2013/08/31
父の命日なので、母とお墓参り。つっても納骨堂ですが。
私が数年前に購入しました。これが、父にできる親孝行かなあと思ってます。

そうこうしていたら、叔母から祖母の容態がよろしくないと電話ばあったので、母の姉をつれて、ばあちゃんのお見舞いに行きました。目も見えないし、耳もあまり聞こえないので、娘たちの名前を言ってもわかっているようで、わかっていないような、そんな感じ。
でも、私が「ばあちゃーん。しょうこだよー」と自分の名前を言うと「ああー、しょうこかー。来てくれたかー」と言ってくれました。
素晴らしきかな、孫パワー。
数か月、お見舞いに行ってなかったからか、「しょうこー、どこか遠くにいってしもうたかと思ったー。しょうこが来てくれたー」と言ってました。すまない、ばあちゃん。

ばあちゃんも97歳。どれだけ体力がもつかわからない状況です。
どうか、痛がらないで、苦しまないで。
これが、私の願いです。
21:17 術後9年目
