慢性甲状腺炎でした~(-.-)

2015/02/05
甲状腺の病気が判明しました。
慢性甲状腺炎(橋本病)だそうです。お薬を処方されて、1ヶ月様子をみて、最終的なお薬の量を決めるそうです。幸いにも腫瘍はなかったので、ほっとしてます。これからお薬とのお付き合いが始まります。
その後、併設しているダイエット外来へ。食事のとり方とか運動を記録していくのですが、体重が徐々に減少していて、よかったです。そこの女医さんが「甲状腺のご病気が早く見つかってよかったですね。これからは代謝も徐々にあがってきますから、順調に痩せられると思いますよ。がんばりましょうね」とおっしゃいました。ちょっと凹んでいたので、先生の言葉に力が湧いてきました。
頑張るぞー(^◇^)
20:48 慢性甲状腺炎