スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

入院2日目

2005/04/19
初めての入院でしっかり眠れるかなと不安でしたが、ぐっすり眠れました。朝が早かったからねー。
初めての検温と血圧測定です。いつもは高血圧な私ですが、なぜか入院中は超健康状態。かなりリラックスしていたようです。
今日は回診。教授、助教授をはじめ医学生たちがズラズラズラズラと入ってきます。人口密度、高いです。そんな中、仰向けに寝て、腹を出して教授の診察を受けます。
教授は優しく「排卵なかった?そう。大丈夫だからね」と話しかけてくださいました。でも、あれ…?この人どっかで見たことあるぞ?
その謎は後々に解けることになるのです。

今日は、心臓エコーと足の血栓エコーをとります。
まず内科に行って問診なんですけど、思いっきり迷いました。迷路みたいな病院なんだもんなー。途中、主治医とすれ違って、道を尋ねました。まぬけすぎます。
心臓エコーでは「自分の心臓が動いてるのが見たい」と、わざわざモニターを自分のほうに向けてもらいました。おおー、すげーと感心しきりの私。どこまでものんきです。
そして、骨密度検査。「タダです」との言葉に気を良くして、検査してもらいました。入院中はヒマなんだよぅ。

遠方の友から「元気にしてるのか」とメールがきたので、病名を伏せて入院と手術を伝えました。「何かできることがあれば」と言ってくれたので、「すまないが『笑っていいとも!増刊号』を録画しといてくれ!」とお願いしました。
やっぱりのんき者です。
12:37 入院~手術
