
--/--/--
--:-- スポンサー広告

美山窯元祭り

2008/11/02
昨日は、病院が終わってから、美山窯元祭りというイベントに行ってきました。鹿児島県日置市の美山というところは、昔から多くの陶工が暮らす地域です。薩摩焼発祥の地です。
私はロクロ体験をしました。陶工の方(かなり有名な方です)から手を添えていただきながら、抹茶茶碗と湯のみを作りました。湯のみはちょっと失敗だったけど、抹茶茶碗はどういう出来になるか楽しみです。母は抹茶茶碗をふたつ作りました。出来上がりは、来年の2月なので、楽しみです。

そぞろ歩きをしながら、母は茶道で使うお菓子の大皿を買っていました。私は、コーヒーカップが欲しかったんだけど、高くて手が出ません。他にもフリーマーケットや雑貨屋さんがありました。私は雑貨屋さんでペンダントを買いました。
P1000113.jpg
手作り感にあふれてるけど、ずっと欲しかったデザインのペンダント♪
かわいいです♥
18:55 お買い物

愛しのCHANEL様

2008/10/31
先日のお買い物ですが…。
化粧品のみでございました。
まず、CHANELからノベルティをいただきました♡
P1000107.jpg
小物入れでございます。

P1000108.jpg
鏡付きです。底は合皮かな。ふわふわです。

美容クリームを買いました。
これ、香りも好きだし、何よりもお肌しっとりになるのでございます♪
P1000110.jpg
エナメル調のコスメボックスに…。

P1000111.jpg
お高い美容クリームと目元クリームのセットが入ってます。高いだけあって、すんごくイイです。コレ買ったから、当分、何も買えない…。

P1000109.jpg
さすがCHANEL様、ファスナーがY○Kじゃない(笑)
19:32 お買い物

買った!

2008/06/02
またまた美術展に絵を出品するので、母と一緒に画材屋さんに絵を預けに行きました。入選するといいなあ。そのついでに久しぶりのお買い物!
化粧品とか足りなくなってたので、まとめ買いしました。今までちょっと買うの控えてたんだけど…。やっぱりまめに買わなくちゃね。
P1010199.jpg
ファンデーション♥

P1010200.jpg
口紅♥新色だよ♡

それと、タイムサービスに遭遇してワンピース買っちゃった。
P1010201.jpg
お値段は、英世が1人です。うふふふふ~♥
母もセール品だったけど、カットソーとかいろいろ買ってました。楽しかった!
19:23 お買い物 | コメント(2)

お買い物っ♪

2008/01/18
友達とお買い物に行ってきました♪彼女はいろいろと買ってましたが、私は、何も買ってこなかった(笑)でもお付き合いするだけで、楽しいですね♪
実は、この季節ってちょっとしたことで、気分が沈みがちになっちゃうんです。桜の季節がピークかな。だから、こんな気分転換がとってもうれしいのです。

ランチはイタリアン♪
P1010607.jpg

友達が「白熊食べよう」と言うのでお付き合い。白熊とは、鹿児島名物の「氷白熊」です。フルーツとミルクたっぷりのかき氷です。
P1010609.jpg
ベビー白熊。普通のサイズはこの倍です。
体の芯まで冷え切りましたよ。帰ってきたら、やっぱりおなかがゴロゴロ…。
ううう。

>>続きを読む・・・
22:30 お買い物 | コメント(4)

どんだけぇ~!

2007/11/07
今、日テレ系で放送中の「おネエMANS」に夢中です。私はIKKOさんと華道家の假屋崎省吾さんが好きなので、毎週見てます。メイクとお花が好きってことですかね?

…で、先々週、番組内で紹介されてたのが、あぶらとり紙専門店「鎌倉四葩(かまくらよひら)」のあぶらとり紙。いろいろあるんですねー。そのなかで紹介されてたのが、「バラの香り付き、ローズエキス+シルク入り」のあぶらとり紙です。IKKOさんによると「バラの香りは女性ホルモンを活性化させる効果が期待できる」そうです!ほんとにそんな効果があるのかわかりませんが、「女性ホルモン」に食いついてしまったワタクシ。
P1010528.jpg
買っちゃった大人買い
どんだけぇ~~!いかほど~~!!

かすかにバラの香りがします。合成した香りじゃなくて、本当のバラの香りって感じです。脂もよくとれる!

これで肝臓の脂は…とれないっちゅーねん。
22:36 お買い物 | コメント(5)
« Prev | HOME | Next »
