スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

春?

2011/03/02
今日は、うっかり寝坊してしまって髪をセットする余裕がなかったので、ムースだけつけて出社しました。いつもは、束ねたり、お団子にしたりしてるので、いつもと違う髪型に、さっそくおっさんたちが食いつきました。

A専務「おっ!○○ちゃん。髪型、どうしたの?いつもと雰囲気が違うね」
わたし「ちょっと寝坊しちゃったもので…」
B部長「春が来たんだな?」
わたし「は?」
C部長「春が来たんだねぇ…」
D課長「…春かぁ…(遠い目)」
わたし「まあ…あったかくなりましたしね」
A専務「春はいいよね~」
B部長「○○ちゃん、春はいいよ~」
わたし「はあ…」

なぜか、朝っぱらから、私はおっさんたちに囲まれて「春が来た」の話の餌食になってしまったのでした。

(仕事中は、ちゃんと名字で呼んでもらってます)
05:37 術後6年目

半年ぶりの美容室

2011/02/27
半年ぶりに美容室に行きました。
美容室って緊張するからなんか苦手なのです。おしゃべりもちょっと面倒だし。
でも、今日は、気合を入れていきました。
まず、スタバで腹ごしらえ。
F1000574.jpg
桜のシフォンケーキとキャラメルマキアート(シロップ多目&ぬるめ)
朝から甘いもの食べて、元気が出ました。

美容室でのおしゃべりとか、スタッフの方が持ってくる雑誌がちょっと苦手(女性週刊誌)なので、いつも書店で小説を買ってから行くことにしています。この日は、東野圭吾さんの「秘密」と、三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」を買って行きました。結局は、「まほろ駅前便利軒」を読み終わらないうちに終わりました。

髪型は気に入ったし、小説もおもしろかったし、安くてかわいい春物のストールも買えたので、とてもいい休日でした。

ひとつ、気づいたことが。
それは、私の化粧は「すっぴんに近い」いや、「ほぼすっぴん」というほど薄いということです!あまりにもひどかったので、明日からは、もう少し厚めに顔面塗装したいと思います。やっぱり、目のあたりも盛ったほうがいいのかのう・・・。
21:23 術後6年目

チーズケーキ

2011/02/20
ドーム型のチーズケーキをいただきました。
F1000566.jpg

甘くなくて、さっぱりしてました。
F1000567.jpg
おいしい♪♪


19:43 術後6年目

ストレス解消は買い物だな

2011/02/11
年が明けてから、初めてピンクハウスに行きました。
目的はなかったけど、ふらっと立ち寄りました。
店で、いろんな商品を見てるだけで幸せ♪
そこで、着物のときにも合いそうな桜のバレッタを見つけたので買いました。
F1000560.jpg
春のカタログと今年のカレンダーもいただきました♪
今回は、あまり心惹かれるものはなかったな~。あんまり無駄遣いもしたくないし…。年末に散財したツケも回ってきてるし(^^;)

F1000558.jpg
この日の夕食は、まぐろの「まかない丼」を買って食べました。
うーーーまーーーいーーーー!!
20:40 術後6年目

ストレスは体によくないです。

2011/02/06
最近、いろいろなことがあって、不安で不安でどうしようもなくて、休みの日に外出する気にも、買い物する気もなくなっていたら、少しだけ体調を崩してしまいました。
前から風邪をひいていたので、その影響もあるとは思いますが、ストレスはよくないです。
すぐ腹にきます。腸が過敏になるみたいです。

話は変わりますが、今年は本当に雪が多いですね。鹿児島も何回も積もりました。
1月31日も雪でした。お休みだったので、写真撮影に出かけました。
F1000554.jpg
吹雪いてました。南国の木に降り積もる雪。

早く春にならないかなあ。
13:35 術後6年目
« Prev | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。