2012/04/08
今年も桜が見れて幸せ♪
画像クリックすると拡大しますです。
DSC_0435.jpg
開花前。鳥たんカワイイ。

DSC_0429.jpg
青空に桜。いいなあ。

DSC_0570.jpg
菜の花と桜。菜の花の香りも好きだ。

DSC_0588.jpg
夜桜。難しいなあ。
18:32 カメラ | コメント(0)

金星と木星

2012/03/18
3月中旬、金星と木星が接近したので、撮影してみました。

DSC_0422.jpg
(クリックすると大きな画像を見れまする)
右が金星、左が木星・・・かな。
夜空を初めて撮影しましたが、難しいな~。
望遠レンズ欲しくなった。

DSC_0415.jpg
(クリックで大きな画像)
左下に薄く流れ星がうつってました。

全部、Autoで撮影。 いやぁ~NIKON D90 すげえ。
16:36 カメラ | コメント(0)

涼みにいってきました

2011/08/10
今日はお休みだったので、熊本県まで足を伸ばしました。
水俣市久木野の寒川水源です。
近くにそうめん流しもあって、とても涼しかった~♪

DSC_0061.jpg

今回の反省。
「三脚は常に持って行こう」

16:44 カメラ

花火、初撮影

2011/08/07
花火の撮影にChallenge。
本で読んだとおりに設定したはずなのに、失敗。
結局は、露出をおさえて、あとはAutoで撮影しました。
こんなかんじ。
花火 024
初めてにしては、いい出来だと自画自賛。
12:08 カメラ

すずらんの里に行きました♪

2011/05/07
今日は、鹿児島県伊佐市の「すずらんの里」に行ってきました♪伊佐市は芋焼酎で有名な「伊佐美」があるところです。
このすずらんの里は、地域の皆さんで管理しているみたいです。いつもは4月に咲くそうなのですが、今年はGWに咲いてくれたと管理している方がおっしゃっていました。
F1000634.jpg
けっこう山奥です(^^;)伊佐市は鹿児島県内でも寒いところです。だからすずらんも育つみたい。

F1000635.jpg
けっこう昔からあったみたい。知らなかったな~。

DSC_09281.jpg
すずらんの群生です!初めて見た。すずらんの香りがすごい。

DSC_09111.jpg
すずらんてカワイイなあ。鉢植えでしか見たことなかったから感動しちゃったよぉ。
17:24 カメラ
« Prev | HOME | Next »