
--/--/--
--:-- スポンサー広告

またハゲた・・・(´・ω・`)

2012/03/08
昨年の7月に円形脱毛症を発見して、薬つけて、ちょっと生えてきましたが、新たなハゲをもう1個発見・・・。

皮膚科行ってきました。
前回、患部への注射を激しく拒否した私に先生が「どうする?薬だけにしとく?」とおっしゃったので、「注射で」とお願いしました。2週間に1回だって~。
チクチクして痛いよぅ~(´;ω;`)でも治さなきゃ。

マジでヅラを買おうか悩み中・・・。風が吹くとハゲが見えそうで怖いし、右アタマの髪が少ないような気がするんだよ。鏡で見るかぎりは、少なくないんだけど~°・(ノД`)・°・。
実は、こんなくるくるスパイラルなアタマを一度でいいからしてみたいのです(色はブラウンな)。
おばはんだもんな~。無理かな~。

それよりも、歯医者も行かなきゃだし、眼医者も行きたいし、時間がない~。
20:07 術後7年目 | コメント(0)

お誕生日~

2012/03/06
お誕生日だったので、母がご馳走を作ってくれました。

20120307154803663.jpg
ステーキすげえ(°∇°;)はみ出してるよ、オイ。
混ぜご飯もタイのカルパッチョも全部美味しかった~ヾ(^▽^)ノ

ありがとう、お母さん°・(ノД`)・°・
22:00 術後7年目 | コメント(0)

とりあえず、元気です。

2012/02/27
久しぶりに友人と居酒屋へ。
以前に比べると、アルコールに弱くなりましたなあ。ビール1杯と、チューハイ2杯でもうダメ。あまり酔わないんだけど、体がついていかないのがわかるんだな。つまらーん。まだ前はいっぱい飲めたのにー。
でも、くじびきで、エビスビールのグラスもらっちゃった♪
うれしい♪
42110188_1543214505_139large.jpg

21:32 術後7年目 | コメント(0)

うめぼしのうた

2012/01/29
今日は、ばあちゃんのお見舞いに行きました。
今回は、眠い時間だったからか、ちょっとぼんやりしてました。

母が「お母さんが歌ってた『うめぼしのうた』がラジオで流れてたよ」というと、ばあちゃんは「そうか、そうか」と言いながら、「うめぼしのうた」の詩をつらつらと語り始めました。

二月三月花ざかり、うぐひす鳴いた春の日のたのしい時もゆめのうち。
五月六月実がなれば、枝からふるひおとされて、
きんじょの町へ持出され、何升何合はかり売。
もとよりすっぱいこのからだ、しほにつかってからくなり、しそにそまって赤くなり、
七月八月あついころ、三日三ばんの土用ぼし、思へばつらいことばかり、
それもよのため、人のため。
しわはよってもわかい気で、小さい君らのなかま入、うんどう会にもついて行く。
ましていくさのその時は、なくてはならぬこのわたし。
(Wikipediaより引用)

今、95歳なんですが、よく覚えてるなあと、ひたすら関心しきり。
私が「ばあちゃん、すごいね」と言うと、ニコニコ。

「うめぼしのうた」が好きなばあちゃんと、そんなばあちゃんが好きな私ですが、ふたりとも、梅干しが嫌いです
(;´∀`)
20:42 術後7年目

ばあちゃんに会いに行ってきた。

2012/01/14
近所の病院に入院しているばあちゃんに会いに行ってきました。
母は、けっこう頻繁に顔を出すけど、私は都合がつかなかったり、体調が悪かったりして、数ヶ月ぶりの訪問でした。
ばあちゃんは、今年の年女。95歳になります。目もあんまり見えないし、耳も遠いけど、受け答えはわりとハッキリしてます。でも、下半身が弱ってるから、寝たきりなんだよね…。

「ばあちゃん、しょうこだよ」って言うと、「わあ~。しょうこが来てくれた。うれしか~」って、すごく喜んでくれました。それと同時に何ヶ月もお見舞いに来られなかったことへの自己嫌悪もあって泣いてしまいました。だって、近くに住んでるのに。

帰りには、ばあちゃんが泣くんです。私も涙がボロボロ出ました。また、すぐに会いに来るからねと言ってきました。

今も、涙が止まらないよ。

これからは、もっと会いに行きます。
23:00 術後7年目
« Prev | HOME | Next »
