
--/--/--
--:-- スポンサー広告

保健師さんの指導、入りましたー!

2010/02/07
メタボ検診の特定保健指導の対象になりました…。少しだけ数値が上なだけなんですけど…。積極的支援だそうで、半年かけて、指導していただきながらダイエットすることになりました。
指導て言っても、毎日、体重を測定して、軽い運動をして、それを定期的に報告するというもの。これで痩せたらいいんだけどな~。
頑張るか。
21:39 痩せられるか!? | コメント(2)

水泳

2009/06/02
暑くなってきました。
水泳始めます。

三日坊主にならないように、生暖かく見守って下さい。

でも、餃子ラーメン(゚Д゚)ウマー
20090602122005
12:02 痩せられるか!? | コメント(3)

ダイエット、その後。

2008/10/05
朝バナナダイエットと運動をはじめて、17日が経過しました。無理してないし、バナナ好きなので、続いてます。でも店頭にバナナが少ないのよね。。。
現在の状況ですが、1キロ減りました
また増えるかもしれないけど、目標は1ヶ月で1キロ減なので、もうしばらく様子をみてみようと思います。バナナで痩せるとは思えないけど、食習慣の改善にはなってると思います。あと、運動ですね。
今、風邪ぎみで運動を控えてますけど、治ったら再開とようと思います♪
12:50 痩せられるか!?

またまたまた、ダイエットやってます

2008/09/20
もう、書くのが恥ずかしい。
何回目だよ!と自分でつっこんでおきます。

実はメタボの「該当者」になってしまいまして、目下、ダイエットに励んでおります。今回の「該当者」は、かなーりヘコみました。食事ものどを通りませんでした。
やっているのは、今話題の「朝バナナダイエット」と、室内で行うウォーキング(なぜか我が家にはウォーキングマシンがありまする。電動じゃないけど)と、朝のラジオ体操を1週間ほど続けております。
目標は、来年の2月の定期検診で、主治医のT医師(もしくは、メガネ医師)に、「痩せたね」と言わしめることです。太っていたら、リンパ浮腫のリスクも高くなるし、他の病気になったらいけないので、頑張ります。(何度、書いたことか…)今、カラダカラにデータを書き込んでいます。レコーディングダイエットになるのかな。(手帳に書き込むタイプは1ヶ月で挫折)
運動は無理をせず、疲れたときはやりません。食事も我慢しません。お菓子も食べます。だから、あまりストレスににならないです。

だから、久しぶりに注文しました。
P1000051.jpg
『徳々美煎菓袋』サラダ味としょうゆ味

こわれてる規格外の商品です~♪前は「こわれ」っていってたけど、商品名が変わったんですなあ。
P1000052.jpg
おおっ!チャックが進化しとる!これで湿気と戦わなくてすむわあ。

こんな私のダイエットを、生暖かく見守っておくんなまし…。
11:37 痩せられるか!? | コメント(5)

最高に疲れました…

2006/09/30
今日はアクアビクスの日でした。今、週2回のペースなのですが、行けない日もあるので、今回で3回目です。なんとな~く風邪気味で、なんとな~く疲れていたのに、大丈夫だろうと思って行ったのが間違いでした。中盤あたりで、右足がずーーーんと重くなってしまい、気分も悪くなってしまいました。
当然、続けられず、途中だったのですが、帰ってきて寝ていました。無理はだめですね…。
で、痩せているかというと、体重は増えました。。。インストラクターは「筋肉になってきているはずなので、そのせいです」と言います。
ほんとかよ…。

21:45 痩せられるか!? | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »
