スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

貴腐ワイン♪

2013/12/28
頼んでいた貴腐ワインが届きました♪
年越しにごちそうを作ったときに母と飲もうと思ってます♪
楽しみ~♪

ss写真
フリーゼンハイマー・ベルグプファッド
ピーロート・ジャパン
08:38 術後9年目

定期検診に行ってきました

2013/12/21
一年ぶりに定期検診に行ってきました。
一年ぶりの主治医は肥えてました(笑)元に戻っとるww

しょこりん「こんにちは」
T医師「久しぶり!元気にしてましたか?調子はどう?」
しょこりん「特に悪いところはないです。大腸ポリープとりましたけど、乳がん検診もクリアでした。生活習慣病予防健診もクリアしました」
T医師「安心しました。じゃあ、内診しますね」

内診の結果は「異常なし」
毎回ドキドキする。ほっとしました。

T医師「はい、これが超音波の画像ね。どこにも異常なしだよ。写しを持って行っていいですからね」
しょこりん「はあ・・・」
T医師「リンパ浮腫もないですね。甲状腺も大丈夫。元気でよかった。では、また一年後に来てくださいね」
しょこりん「ありがとうございました」

うーん。自分の異常なしの超音波画像もらってもな…(^_^;)
でも、異常なしでよかったですっ!

帰りはもちろんショッピング♪
ワンピースとブラウスを買ってきました。
そして、ワインの試飲会をしているのを発見♪
ドイツワインを紹介してもらいました。白と赤を試飲したけど、最後の試飲した「貴腐ワイン」に惚れました!
甘くて、すっごくおいしいのですっ。高いけど。
買うつもりはぜんぜんなかったけど、貴腐ワインってなかなか売ってないので、買うことにしました。
届くのは一週間後。楽しみです♪

20:48 術後9年目

生活習慣病予防健診

2013/12/02
そろそろ定期検診の予約もしなくちゃいけないんですが、その前に、生活習慣病予防健診に行ってきました。
昨年は、風邪と連日の出張がたたって、体調悪いなかの受診だったので、今回は万全を期しました。
まだ結果はわからないですが、過去最高に肥えているので、いろいろと心配。
でも、一番心配だった胃カメラは、眠り薬をしているにもかかわらず苦しくて、ちょっと暴れてしまい、看護師さん数人で取り押さえられてしまいました。結果は良好でしたっ。
ストレス満載だったから、どうかなーと思ってたので安心しました。
また、食べられるわっ。

もう12月かー。早いですね。
寒暖の差は高血圧の敵ですっ。血圧が下がらなくて、薬を変えました。
ちょっとは効いてるみたいでよかったです。
22:24 術後9年目

空が青い

2013/10/14
テレビを見ていたら、今年6月に亡くなった、有田焼陶工の14代酒井田柿右衛門さんが出ていらした。
晩年は、がんと闘いながら作品を作っていたそうだ。
撮影スタッフとの会話で、少し体をムズムズさせながら、
「いい天気なんだけどね…(薬の副作用で)かゆい」
と、つらそうにおっしゃっていた。
まだまだ作品を作りたかっただろうなと思うと、残念でならない。

私も、自分が、がんだと知らされたとき、「いい天気なのになあ…」とぼんやり考えたのを思い出した。
21:21 術後9年目

父の命日

2013/08/31
父の命日なので、母とお墓参り。つっても納骨堂ですが。
私が数年前に購入しました。これが、父にできる親孝行かなあと思ってます。

>>続きを読む・・・
21:17 術後9年目
« Prev | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。