いよいよ来たか!?

2015/02/01
何をやっても痩せないので、ついに医者の手を借りようとダイエット外来に行ったら、意外な事実が判明しました。
甲状腺科も併設しているので、念のため調べてもらったら、甲状腺の数値が2倍になっていました。
まじっすか。ヘコむわ~。
ついに更年期障害が来たか?って感じです。
食事もいたって普通だし、少しずつ体も動かしているのに太っていくのです。おかしいなあと思ったらコレですよ。ダイエットのほうは、食事に気を付けたり、体を動かしたりして挑戦中です。

楽しく運動。コレを朝5回、夜5回再生して体動かしてます。途中は自分なりにアレンジしたりしてます(^_^;)


あとは、その場足踏み30回などなど。
甲状腺のほうは、今週中には治療方法とか病名とか判明するんで、こっちとはうまく付き合っていきたいと思います。

11:41 術後10年目

2015年!特別な年

2015/01/03
今年の4月で、術後10年になる特別な年です。
もう10年か~。早いような遅いような。
元気で過ごせているので、ありがたいです。
良い年になりますように。
14:26 術後10年目

2014年が終わる・・・

2014/12/31
今年を振り返ってみると、1月に大好きな祖母が亡くなり、チョコちゃんの糖尿病が発覚し、自分は、肝臓、腎臓、高血圧、皮膚、風邪で年がら年中病院に行ってて精神的に参りました。
仕事は、まあまあ順調でした。
SMAPのコンサートでは、最高な席で楽しむことができたし、大阪や京都に旅行もできたので、良い年でもありました。
来年は、もうちょっと健康でいたいなーと思います。
12:31 術後10年目

定期検診に行ってきました♪

2014/11/29
一年ぶりに定期検診に行ってきました。
予約時間、1時間間違えて早く行ってしまった(^_^;)
久しぶりに会った主治医は、やはりぷくぷくしてました(笑)

T医師「こんにちは~。久しぶりですね~。元気ですか~?」
私「はい、元気です」
T医師「今日は、細胞診と腫瘍マーカーの検査しますね」
私「お願いします」

結果は異常なし。
T医師「は~い。全く異常はないですね。キレイなもんですよ。安心してくださいね。また、1年後に来てね」
私「ありがとうございました~」
最近は、フレンドリーにしゃべれないので、振り返ってニヤリと笑ってきました。
やっぱり、T医師の声を聞くと落ち着きます。
20:30 術後10年目

腎臓結石

2014/10/04
先日、血尿が出て、びっくりして泌尿器科に駆け込みました。もしかしたら…ど嫌なことを考えてしまいましたけど、今日、調べてもらったら、原因は小さい腎臓結石。数年前に指摘されてたヤツでした。
正直、ホッとしました。最悪のことも考えてましたから。
とりあえず、利尿剤もらって排出させます。がんばらねば!
14:47 術後10年目
« Prev | HOME | Next »