
--/--/--
--:-- スポンサー広告

医師との信頼関係の崩壊(慢性甲状腺炎)

2016/07/18
慢性甲状腺炎で、お薬を処方してもらっているんですが、別の病院で肝臓の治療もしているので、そこでも肝臓のお薬をもらっています。
診察前の問診で、飲み合わせって気になるものですが、肝臓の調子がいまいちよくないので、肝臓の先生から、甲状腺の先生に飲み合わせについて聞いてみてと言われたので質問すると看護師に伝えました。

検査が終わり、診察室に呼ばれ、座るよりも早く医師から「肝臓の病気の原因を調べなさい!甲状腺の薬は体に影響がないんだよ!薬を減らして、僕はあんたがどうなっても知りませんよ!」と、怒鳴られました。
(゚д゚)ハァ!?・・・薬の飲み合わせについて、教えてくださいつっただけなんスけど。看護師、何を医師に伝えた!?
その後もけっこう罵倒され、(#^ω^)ビキビキっとなったわたくし。最後に「・・・お薬は○日分出しておきますが、いいですか」と言われ、「お任せします」と答え、そのまま診察室を出ました。
慌てた看護師、私の後を追いかけ、「あのっ、次のご予約を・・・」だってさ。
わたくし「予約はしません」
ドカッと受付前のソファに座り、スマホで新しい病院を探しました。
いい病院見つけたった
帰り際、アンケートに「患者は不安でいっぱいなのに、医師は不安を煽る最低な対応をした。医師との信頼関係はなくなった。」と書きなぐってきました。

後日、看護師長から詫びの電話が。
お客さん、逃したくないもんね。
おあいにく様。もう、あの病院には二度と行きません。

19:08 慢性甲状腺炎

ピロリ退治しました

2016/05/28
先日、ピロリ菌が発見されて、除菌していたのですが、無事に除菌できましたー。
お薬以外に試したのが、こちらのマヌカハニー。


現在2個目。普通のはちみつと違って癖があるけど、私は気にならなかった。

あと、ヨーグルト。LG21。


私がダメなところは、このヨーグルトにマヌカハニーを入れて食べちゃったこと。
「中居正広のミになる図書館」の「知らなきゃよかった」でやってたんですが、ヨーグルトにマヌカハニーを入れると乳酸菌が死滅するらしいです。

えー!?ピロリをやっつけるためにヨーグルトLG21にマヌカハニー入れて食べてたのに、マヌカハニーが乳酸菌殺してたの!?食べてる意味ないじゃないか!!でも、乳酸菌を死滅させるって

マヌカハニーの除菌力すげえええ!!

おかげさまで、ピロリは除菌できました。
よかったっす。

10:14 術後11年目

術後11年と熊本地震

2016/04/22
熊本地震で大きな被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げます。

私は鹿児島県在住です。熊本も大分も本当に身近な存在なので、今回の地震は本当にショックです。
熊本市で地震があった夜、私が住んでいるところも緊急地震速報が流れ、大地が揺れました。本当に怖くて、母と猫と震えていました。電気がきていたので、テレビをつけると、想像を絶する光景が映し出されました。土煙を上げる熊本城、脱線した九州新幹線・・・。夜中だったので暗くて状況がわかりませんでした。その後もひっきりなしに余震が起き、眠ることができませんでした。日ごろから、防災リュックとかは作っていましたが、中身の確認を怠っていたので、中身を入れ替えたり、猫の分を用意したりしました。

今回の地震で感じたことは、発生時は自分と母と猫を守るのに精いっぱいだったこと。
防災リュック、家での備蓄のほかに、小さい防災グッズ入れを用意して、いつも使うバッグに入れてベッドに置いておくことにしました。だいぶ地震は落ち着いてきましたが、まだまだ予断を許しません。

自分にできることは何だろうか。近くだからボランティアに行けるだろうか。
いろいろと考えました。
ボランティアに行ってもほかの人の足を引っ張るだけかもしれないと思い、ここは少しだけれど募金をしようと思いました。

★職場での募金
【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
熊本城災害復旧支援金

あとは、熊本や大分のもの買ったりして、応援していくつもりです。

ss290042_131735503633048_879764856_o.jpg
数年前、熊本に遊びに行ったときに買ったくまモングッズの数々。

あ、4月22日で11年になりましたー。元気でございやす!
17:59 術後11年目

桜の季節がやってきました

2016/04/03
桜の季節がやってきました。
近くの桜並木は、昨年の台風の影響で枝や木が折れて半分に。
でも満開の桜はきれいです。

sakura16.jpg



19:56 術後11年目

インフルでした

2016/02/23
インフルでした。
久しぶりでした。めっちゃ高熱でた。
40度超えたw
身体がむちゃくちゃ熱くて大変でした。
予防接種してたのになあ。
まだ咳が残ってます。
16:32 術後11年目

モヤモヤ

2016/01/19
SMAPの解散は回避されたけど、結局何だったんだ…。
SMAPが生放送で謝る意味がわからん。それに、中居くんたちのあの表情…。忘れられない。

モヤモヤするなあ。
00:30 SMAP

いやな年始ですなあ

2016/01/14
生活習慣病予防検診で胃カメラやったらピロリ菌はっけーん。ヘコむ。
除菌生活開始。

株価が軒並み下落。
ヘコむ。

同日、SMAPの解散報道。
これはメンバーの言葉を待つしかない。
さすがにヘコむ。
しかし、明けない夜はない。
夜空ノムコウには明日が待ってる。
SMAPさんもファンのみんなもがんばりましょう。
このブログのURL、オリジナルスマイルが入ってるんだよ~。だって大好きな曲。病気のときに元気をくれた曲だから。
これ以上誰も傷つかずに解散が回避できますように。



20:43 SMAP

検査結果きた

2016/01/09
12月に受診した婦人科のほうの検査の結果がきました。
腫瘍マーカー異常なし。
よかった~。次回は1年後です。

あと、肝臓のほうですが、お薬の効きがよくないんですよね~。ASTとALTの値がなかなか下がらない。とりあえず、今のお薬を続けましょうってことになりました。
コレステロールは薬が効いていないようで、お薬を変えました。効いたらいいけどなあ。

今、飲んでるお薬は、肝臓が2種類、コレステロールが1種類、降圧剤1種類、甲状腺が1種類です。肝臓のほうが1日3回で、あとは1日1回のものなんですが、精神的にもちょっとキツイですね。でも飲まないとね。頑張ります。

ジムも行かないと~!こっちも頑張ります。
18:44 術後11年目
« Prev | HOME | Next »
